Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ロンビエン橋が見えるカフェ【Serein Cafe&lounge】*

f:id:A-hanoi:20220121121101j:image

先日、私が歩いて渡ろうとして途中で恐くなり諦めた【ロンビエン橋】↓

この橋が綺麗に見渡せる有名なカフェがあるらしく、日本人のお友達が連れて行ってくれました。

やってきたのはこちら↓

f:id:A-hanoi:20220121121113j:image

【SereinCafe&lounge】16 Tập thể Ga Long Biên, HoànKiếm,HàNội

入り口から階段を登ったところにカウンターがあり、オーダーを済ませたら好きな席へ。

上のフロアに行くとレトロでお洒落な店内が広がっていました。
f:id:A-hanoi:20220121121135j:image

4Fのこのフロアには、室内席とテラスがあります。

もう1つ上の階へ行ってみることに。
f:id:A-hanoi:20220121121148j:image

ここが5F。屋根がないテラス席でとても見渡しがよくて気持ちいい。

ふと見ると、右側に螺旋階段が。
f:id:A-hanoi:20220121121156j:image

この螺旋階段を登ってさらに上に行ってみることに。
f:id:A-hanoi:20220121121206j:image

ひーーー!!

めちゃくちゃ恐い。落ちたら終わりですね。
f:id:A-hanoi:20220121121217j:image

着きました。ここが屋上。

相当高いです。
f:id:A-hanoi:20220121121252j:image

わーーーー♡すごい。

この日は晴れていたということもあり、綺麗にロンビエン橋が見えました。これが横たわるエッフェル塔

この橋は、フランス植民地時代1903年にフランスによって造られた橋。エッフェル塔を設計したギュスターヴ・エッフェルが造ったという説があるようで、『横たわるエッフェル』と呼ばれているらしいです。

f:id:A-hanoi:20220121121309j:image

4Fまで降りてきて、こちらのテラス席に落ち着きました。

ここから見たロンビエン橋も綺麗。
f:id:A-hanoi:20220121121320j:imagef:id:A-hanoi:20220121121336j:image

オーダーしたケーキとカップチーノが到着。
f:id:A-hanoi:20220121125508j:image

  • Cheese  cake
  • Mango cake 
  • Cappuccino 105k(¥525)

f:id:A-hanoi:20220121122408j:image
ケーキのお値段忘れちゃいましたが、1つ500円くらいだったと思います。
f:id:A-hanoi:20220121121420j:image

f:id:A-hanoi:20220121121437j:image
カップチーノもケーキもすごく美味しかったです♡

有名なカフェだから観光客価格なのか少し割高ですが、この景色と雰囲気が味わえるなら納得です。

f:id:A-hanoi:20220121125519j:image

横たわるエッフェル塔を見ながら温かいカップチーノを飲む。

気分だけパリにいるような気持ちになれました(笑)


f:id:A-hanoi:20220121121455j:image
ハノイ観光で訪れる人もいる人気のカフェのようです。

旅行でハノイに来た際はこのカフェで一休みするのもおすすめです^^

 

また明日に続けます。