Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*挽きたての豆から作ってくれる美味しいコーヒー屋さん【LAB coffee roasters】*


f:id:A-hanoi:20211007091124j:image
ハノイにあるいくつかの湖の中でも、小さい湖【hồ ngọc khánh】ゴッカイン湖。

この湖の周りには小さいカフェがたくさん並んでいます。

 

先週末に、主人とお目当てのカフェへ出掛けたのですが、あいにくcloseでした。

 

この日は私が行きたかったカフェは諦めて、主人が知ってるカフェに連れて行ってもらいました。

湖沿いを歩いていると見えてくるベトナムの国旗。
f:id:A-hanoi:20211005001458j:image


f:id:A-hanoi:20211005001532j:image
2つの旗が揺れるあたりに入り口があり、奥に一軒のコーヒー屋さんがあります。
f:id:A-hanoi:20211005001541j:image

【LAB Coffee Roasters】

Address:14PhạmHuyThông,Hà Nội
Open: 08:00 - 18:00
tel:02462698699

f:id:A-hanoi:20211005002316j:image

覗くと雰囲気が良さそうなカフェ。

メニューに「ITALY COFFEE」と書いてあるってことは、イタリアの豆のコーヒーが飲めるのかな?と期待しながら店内へ。

f:id:A-hanoi:20211005225924j:image

主人はアメリカーノ、私はラテをオーダーしました。

値段の45はゼロが3つ省略されているので

45,000 ドン(¥220)

f:id:A-hanoi:20211005002338j:image


f:id:A-hanoi:20211005003546j:image

カウンターがあって、少し暗めの照明がお洒落な店内。

豆から丁寧に挽いてくれているみたいです♡
f:id:A-hanoi:20211005003558j:image

挽きたてのコーヒーだったらホットにしたほうがよかったかも。と思いながら、暑さに負けてアイスでオーダーしちゃいました。

f:id:A-hanoi:20211006001021j:image

テイクアウトで受け取ったら、目の前の湖にあるベンチで飲もう。f:id:A-hanoi:20211005230427j:image

f:id:A-hanoi:20211005003824j:image

お店のロゴが入った容器も可愛い。

湖の畔で風にあたりながら飲むコーヒー、いいですね。

f:id:A-hanoi:20211007091158j:image

  • Americano ice 35,000d(¥170)
  • Late ice 45,000 d(¥220)

f:id:A-hanoi:20211005003733j:image

挽きたての豆から作られたコーヒー、すごく美味しい♡

アイスラテのミルクもまろやかで飲みやすいです。f:id:A-hanoi:20211005003814j:image

主人はベトナムコーヒーの豆の独特な味が苦手らしく、普段ベトナムのカフェのコーヒーは飲まない人なんですが、ここのコーヒーは美味しいと言ってました。f:id:A-hanoi:20211005003902j:image

少し寒くなってきたら今度はホットで飲んでみたいです^^

f:id:A-hanoi:20211005004047j:image

また明日に続けます。