Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*こんなカフェ見たことない♪【AMI Garden coffee】アドベンチャー感あふれるワクワクなカフェ*


f:id:A-hanoi:20220930114333j:image
タイ湖の畔にあるカフェに行ってきました。

丸太で覆われた外観が目印のこちら。

f:id:A-hanoi:20220930111031j:image

【AMI Garden coffee】181 P. Vệ Hồ, Xuân La, Tây Hồ, Hà Nội 11206

中へ入ると、階段まで木で作られたログハウスみたいなつくりになっています。

f:id:A-hanoi:20220930111047j:image

ちょっと登るのがこわいけど、上の階へ進んで行くとおしゃれな店内席が現れました。

f:id:A-hanoi:20220930111103j:image

その上のフロアがカウンター。店員さんがオーダーを聞いてくれます。
f:id:A-hanoi:20220930111114j:image

グアバのドリンクをオーダーして、席で待つことに。

「さらに上の階もあります。」

と教えてもらったので、登ってみることに。

f:id:A-hanoi:20220930112946j:image

わーーーーすごい店内!

丸いボートのような席がいくつもあり、まるで川に浮かぶ船みたい。

f:id:A-hanoi:20220930111206j:image

床には一面水が張ってあり、移動はこの細い板を渡っていくみたいです。
f:id:A-hanoi:20220930111214j:image

こんなアドベンチャー感満載のカフェ見たことない。面白いですね。

お子様連れだと子供ちゃんはすごく楽しめるんじゃないかな?と思いましたが、落ちたりしないか心配ですね^^;f:id:A-hanoi:20220930113331j:image

ドリンクを持ってきてくれた店員さんも足元に注意しながら恐る恐る運んでくれました。

スマホを落としたりした人がひとりはいそう(笑)

f:id:A-hanoi:20220930111227j:image

店内ばかりに気を取られてましたがグアバジュースはその場で絞って作ってくれたもので、冷たくてフレッシュですごく美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20220930112411j:image
一番奥の窓際の席はタイ湖が一望できます。

景色はこんなかんじ。
f:id:A-hanoi:20220930112423j:image

あいにく曇り空のハノイですが、とても見晴らしはいいです。

 

ベトナムのカフェ文化ってやっぱりすごい。と改めて思いました。

 

今日は少し変わったカフェのご紹介でした。

また明日に続けます^^