Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイで銭湯に入れるホテル♡ロイジェントパークス ハノイ*

先日、ハノイのロイジェントパークの中にある日本食THE DININGに行ってきました。

 

ホテル機能を兼ね備えたサービスアパートメントで、実際に住まれている日本人駐在の方々も多くおられるようです。

 

ビル内には日本食レストラン以外に銭湯もあり

ベトナム人スタッフも日本語で対応してくれます^^f:id:A-hanoi:20191224191122j:image

この銭湯、ものすごく入りたかった(;_;)

 

私達が住んでいるマンションはバスタブはあるのですが

セントラルヒーティングではないので

マンションで湯船に浸かったことは今のところ1度もありません…(*T^T)

 

ここの銭湯は、

お住まいの方か、宿泊された場合

利用できるとのことでした^^

 

今回は夕食をとりにレストランへ向かいます。

f:id:A-hanoi:20191118172520j:image

メニューも豊富で、日本の定食屋さんのようなかんじです♪

f:id:A-hanoi:20191118172639j:image
f:id:A-hanoi:20191225153923j:image


主人はトンカツ定食、

わたしは親子丼定食を注文。

(海外で急に無性に食べたくなるやつです(笑))

f:id:A-hanoi:20191118172830j:image

おいしそ~♡

ピンぼけ~

 

f:id:A-hanoi:20191118172812j:image

トンカツ定食 180,000VND=¥847f:id:A-hanoi:20191118172949j:image

親子丼定食150,000VND=¥706

 

それぞれ小鉢とお付け物、お味噌汁がついていて、お味噌汁とごはんはおかわり自由です。

見た目通り美味しくて主人も私も感激♡

 

 

他にも牛タンやホッケの開き

鴨ラーメンなど

気になるメニューが沢山あったので主人とまた行こうと思ってます(*^^*)

 

日本の住まいに招かれたような空間を目指しているらしく、エレベーターも日本語でした↓


f:id:A-hanoi:20191224192103j:image

観光地から少し離れてはいますが、

日本語が通じる安心感と

銭湯にも入れるので旅の疲れを癒せます^^♪

 

海外に慣れていない方や、お年寄りの方には

宿泊に利用しやすいホテルではないかと思います^^

 


レストラン&カフェ・バー『ザ・ダイニング』のオフィシャルWebサイトOPEN!|ニュース|ロイジェントパークス ハノイ|ホテル&サービスアパートメント (Roygent Parks Hanoi)