Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムで韓国料理 Mr. Dakgalbi *


f:id:A-hanoi:20191211163108j:image

 

 


ハノイには至る所に韓国料理のお店があります^^

結構どこでもよく見るので

いつでも、食べれるから今日じゃなくてもいいかと楽しみにとっていのですが

先日やっと初めてタッカルビのお店に行ってきました^^

 

【Mr. Dakgalbi】


Mr. Dakgalbi hoankiem

 

入り口にいる係りの人が20%OFFのチケットをくれてそのまま中へ
f:id:A-hanoi:20191211144117j:image

韓国語で話しかけられるので、

日本人と伝えます(笑)

 

店内の壁側の4人席に案内されました。

壁側のお客さん、みんな向かい合わずに隣同士

2人ずつ寄り添って座ってる(笑)

カップル座りというんですか(((^^;)

ちょっと恥ずかしいので私達は普通に

向かい合う座り方で(笑)

 

 

初めてでメニューの選び方がわからなかったので

こちらのオススメ中から選びました↓f:id:A-hanoi:20191211144243j:image

Cheese Dakgalbi ×2guoi (2名分)

1Comrang(ライス) +1Mi(麺)

※この和訳、たぶんですので確信はもてません!!

 

どうやって食べるんだろうと話していたら

係りの人が全部作ってくれる♥
f:id:A-hanoi:20191211144624j:image

おつまみっぽい前菜がきて、これはおかわり自由みたいです。

キャベツと鶏肉、麺、ライスがきました!!


f:id:A-hanoi:20191211144704j:image

f:id:A-hanoi:20191211144649j:image

トッポギが、入ってます♡♡♡

 

あとは本当に手際よく

どんどん作ってくれて

ただただおとなしく待ってました。
f:id:A-hanoi:20191211144747j:image


f:id:A-hanoi:20191211144832j:image


f:id:A-hanoi:20191211144841j:image
f:id:A-hanoi:20191211144901j:image

最後にチーズを入れてフタ↓


f:id:A-hanoi:20191211144923j:image


f:id:A-hanoi:20191211144929j:image

できあがり


f:id:A-hanoi:20191211144948j:image


f:id:A-hanoi:20191211145001j:image

本当に美味しいです♥

 

辛いだけじゃなくて、すこし甘辛なので

止まらない美味しさでした。

久しぶりに食べたトッポギももちもちで

美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20191211145104j:image

ただ、完食できないくらいのボリュームです。

隣の席のお客さんも苦しそうで

残してました(笑)

 

ちょっと量が多いので、お腹ペコペコにして行く事をおすすめします^^

 

【Mr. Dakgalbi】


Mr. Dakgalbi hoankiem