Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイのお家で手作りパクチーグラタン*


f:id:A-hanoi:20200205182855j:image
パクチーをふんだんに使ったマカロニグラタンを作りました^^


f:id:A-hanoi:20200205181939j:image


f:id:A-hanoi:20200205181953j:image

適当に残り物の野菜とマカロニを入れて、

主人はパクチー苦手なので普通のグラタン。

 

私はパクチー大好きなので、オリーブオイルとパクチーの葉をみじん切りにしたものをこの中へ混ぜます。
f:id:A-hanoi:20200205182613j:image


f:id:A-hanoi:20200205182403j:image


f:id:A-hanoi:20200205182631j:image

15分くらいオーブンで焼いて、焦げ目がついてきたらできあがりです♡
f:id:A-hanoi:20200205182708j:image


f:id:A-hanoi:20200205182720j:image

パクチーをのっけて粉チーズとオリーブオイルかけて食べました(*^^*)


f:id:A-hanoi:20200205182831j:image


f:id:A-hanoi:20200205182919j:image

あつあつでパクチーの香りもよくてすっごく美味しかったです(*_*)♡


f:id:A-hanoi:20200205183021j:image

幸せ~♡

パクチーは栄養価がかなり高くて美味しいハーブなので

パクチーが安くで買えるベトナムは本当に天国です^^

 

熱で栄養分が低くなってしまうので、生で食べた方が本当はいいみたいですけどね(笑)^^;

 

 

 

ハノイで作ったパクチー料理はこちら↓


*ハノイのお家でパクチーパスタを作る* - Xin Chao HANOI♥

 

 


*ハノイのお家で手作りフォーを食べる* - Xin Chao HANOI♥