Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【水彩画】ベトナムの風景♡世界遺産を描いてみる*

 

ベトナム世界遺産ハロン湾】を水彩画で描いてみました(*^^*)

 

ハロン湾は私も主人もハノイに住んでるうちに1度は絶対行きたいねと話している名所です^^

 

私達の住まいのハノイからは約3~4時間位離れたベトナム北部のクアンニン省という場所にあります。

 


f:id:A-hanoi:20200712234914j:image

(ハロン湾 ネット画像より)

ハロン湾の名称 ロン(龍)が降りてくるハ(海)から名付けられているらしく

昔、この地を侵略しようとしたものがいて

そこに龍が降り立ち、口から宝石を吐き出して敵を倒しました。

龍が吐き出した宝石は湾内に点在する奇岩に姿を変えたといわれているんだそうです。


行ってみたいなぁー(。-人-。)♡♡♡

 


f:id:A-hanoi:20200712235019j:image

湾内に浮かぶ岩山が特徴です^^

南国じゃないのですがハノイにもヤシの木は生えています。ハロン湾にも生えてました。(写真で見ました)

 

 


f:id:A-hanoi:20200712235131j:image

▲夕焼けのハロン湾

ピンクの空とグリーンの組み合わせ個人的に好きです♥


f:id:A-hanoi:20200712235155j:image

▲夜のハロン湾

 


f:id:A-hanoi:20200712235229j:imagef:id:A-hanoi:20200712235241j:image

ハノイの名所 ↑

チャンクオック寺も描いてみました♪^^


f:id:A-hanoi:20200715111955j:image

ベトナムの写真見てると本当に早く戻りたいなぁと思います。

 

夏には戻る予定だったから夏服しか今ないけど、コロナが長引いて戻るのが冬になったらどうしましょう…( ゚A゚; )

ハノイの冬去年結構寒かったからその時は買わないとですね。

荷物増え続けてます・・・(^-^;


f:id:A-hanoi:20200712235324j:image


f:id:A-hanoi:20200712235353j:image

f:id:A-hanoi:20200712235336j:image

またベトナムの名所を他にも描いてみます(。-人-。)

 

ラクマショップ】https://fril.jp/shop/58a9063616ec0956bf8e34f56c2df57c

 

水彩画の記事はこちら↓♪


*【水彩画】動物たちを描いてみる♡* - Xin Chao HANOI♥


*【水彩画】新しく描いた海の絵♡* - Xin Chao HANOI♥


*好きな名画を描いてみる【ゴッホ/星月夜】* - Xin Chao HANOI♥

 


*水彩画で描くベトナム* - Xin Chao HANOI♥