Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*~ハノイの犬たち~*


f:id:A-hanoi:20200224133126j:image
ハノイで犬はペットとして人気の動物です。

 

日本と同じで小型犬のトイプードルや

チワワなどがベトナムでも人気のようです。

 

可愛い服を着せたワンちゃんを湖で

散歩してるベトナム人もよく見かけます(*^^*)



f:id:A-hanoi:20200224133921j:image

日本と違う点は、リードにつながず

放し飼いです。

 

散歩のときも野放しなので

【自由】を手にいれた犬たちは

 

ノンストレスでいいですね(笑)


f:id:A-hanoi:20200224133347j:image

 

ですがリードにつながれていない

大きい犬が道端に急にいたりすると

少し怖くてドキッとします(^-^;


f:id:A-hanoi:20200224133455j:image

 

 

ベトナム狂犬病が身近にある国なので、

飼い犬だからといって予防注射を必ず受けてい

るとは限りません。

飼い犬に噛まれて狂犬病を発症し死亡した人も

います…

 


*本当に怖い( ; ゚Д゚)!!ベトナムの狂犬病について* - Xin Chao HANOI♥

 

 

 

 

なので、私も主人も犬好きですが

ベトナムで出会うワンちゃんは、

可愛いくても、恐い(笑)


f:id:A-hanoi:20200224133659j:image


f:id:A-hanoi:20200224133709j:image

可愛い…♡(笑)ちっさい!!!(笑)

 

 

こんなに、可愛くても絶対に

触らない・近づかない・目を合わせない

ようにしてます。

 

たまにリードにつながれてるワンちゃんがいると安心して見てます^^(笑)


f:id:A-hanoi:20200224134110j:image


f:id:A-hanoi:20200224134120j:image

 

そして、ベトナムはバイク社会なだけあって

犬たちもバイクに慣れている様子です↓

f:id:A-hanoi:20200224134226j:image

 

乗っちゃってます(笑)↓


f:id:A-hanoi:20200224134319j:image

ワンちゃんをバイクに乗せて走るベトナム人

何度か見かけました。

 

ワンちゃんも全く動じず

普通に乗っていて本当に器用です!!(*^^*)

 

バイク社会のベトナムだと家族でバイク

4人乗りなど一般的なので私もよく見かけます。

 

 

ですが

こちら見てください↓

 

 


f:id:A-hanoi:20200224134537j:image

さすがにこれは見たことがない(笑)

衝撃じゃないですか??(笑)

ワンちゃんにもヘルメット(笑)

 

すごい・・・(笑)

(お借りした画像です)

 

 

 

こんなバイクがいたら

絶対に写真撮りたいです(笑)