Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

【はてなブロガーに10の質問】

先日、ハノイで1番大きい湖 【Hồ Tây】(タイ湖)の周りを一周ウォーキングしてみました。

 

朝早くから出発して、ひとりで約3時間。

午前中のうちに帰ってきたので強い日差しに邪魔されることなく歩くことができました。

それどころか途中で小雨が降ってくる空模様でした^^;

 

この湖、一周歩いてスマートウォッチで計測したら約16キロ。(途中で寄り道したので一周の正確な距離ではないかもしれません。)

この湖一周ウォーキング、今回で3回目なので長距離のウォーキングにも段々慣れてきました。

 

せっかくなので今日は

はてなブロガーに10の質問

に答えながら、湖一周の写真を貼っていきたいと思います^^

 


では…出発^^
f:id:A-hanoi:20211020141705j:image

早朝のタイ湖。まだ朝日が登る前です。f:id:A-hanoi:20211020133251j:imagef:id:A-hanoi:20211020133322j:image

1.ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

過去に住んでいたマンションの名前が【chocola】だったのでそこから。

f:id:A-hanoi:20211020133349j:imagef:id:A-hanoi:20211020133442j:imagef:id:A-hanoi:20211020133452j:image

2.はてなブログを始めたきっかけは?

ベトナムで暮らすことになったので、生活情報を記録したいと思ったから。

f:id:A-hanoi:20211020133545j:imagef:id:A-hanoi:20211020133612j:imagef:id:A-hanoi:20211019180255j:image

3.自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

うーん…ほぼ全部お気に入りです^^

f:id:A-hanoi:20211019180315j:imagef:id:A-hanoi:20211019180324j:imagef:id:A-hanoi:20211019180859j:image

4.ブログを書きたくなるのはどんなとき?

新しいもの、ときめくものを発見したとき。

f:id:A-hanoi:20211021104436j:imagef:id:A-hanoi:20211019180333j:imagef:id:A-hanoi:20211019180345j:image

5.下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

5つくらい。ほぼベトナムのこと。

f:id:A-hanoi:20211020134202j:image
f:id:A-hanoi:20211020134138j:imagef:id:A-hanoi:20211020134250j:image
f:id:A-hanoi:20211021095850j:image

6.自分の記事を読み返すことはある?

たまに。

f:id:A-hanoi:20211020134332j:imagef:id:A-hanoi:20211020134356j:imagef:id:A-hanoi:20211020134428j:image
f:id:A-hanoi:20211020134458j:image

7.好きなはてなブロガーは?

いつもブックマークやコメントでやりとりをしてくださる皆さん。お会いした事はなくても、自分にはないものを持たれていて尊敬する方々ばかりで心の支えになっています。いつもありがとうございます。

f:id:A-hanoi:20211020134443j:image
f:id:A-hanoi:20211020134519j:image
f:id:A-hanoi:20211020134612j:image

(この大きい手のオブジェは何なんでしょう^^;?すごいインパクト。一応写真に収めました^^)


f:id:A-hanoi:20211021104520j:image

8.はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

おめでとうございます。

f:id:A-hanoi:20211020134624j:imagef:id:A-hanoi:20211020134650j:imagef:id:A-hanoi:20211020134701j:image

9.10年前は何してた?

東京で洋服店の店長をしていた。もがいていた。 

f:id:A-hanoi:20211020134744j:image
f:id:A-hanoi:20211020134712j:imagef:id:A-hanoi:20211021104731j:image

10.この10年を一言でまとめると?

一言でだと「体験」。いろんな「体験」が詰まった10年。

f:id:A-hanoi:20211021104833j:image

以上です。

最後に、湖周辺で出会った犬たちの写真を載せます^^f:id:A-hanoi:20211020140105j:image【戯れる犬たち】

f:id:A-hanoi:20211019233752j:image
【飛びついてきたトイプードル】
f:id:A-hanoi:20211019233611j:image【バイクの上の犬】
f:id:A-hanoi:20211019233712j:image【人間みたいに雨宿りする犬。(笑)】f:id:A-hanoi:20211020140201j:image【可愛すぎる♡あざと犬】

 

 

 

最後に・・・

最近、このブログを『「はてなアカウント」お持ちの方だけが見れるようにしたい』となんとなく考えています。

理由は、何も考えずにひとり始めたブログですが

今になって、家族や主人に『もし見られたら…』と思うと恥ずかしくて耐えられません(笑)

ただ、ボタンひとつで簡単に設定できるものではないみたいですね^^;

何かいい方法があればいいのですが。

しばらくこのまま続けようと思います。

 

 

また明日に続けます^^