Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*自粛生活でなんとなく始めた水彩画が楽しい♡*

ハノイとは全く関係ない記事になってしまいます(^-^;

 

自粛生活で自宅で過ごす時間が長いので、

水彩画を始めてみました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20200524233315j:image


f:id:A-hanoi:20200523195146j:image


f:id:A-hanoi:20200523195858j:image


f:id:A-hanoi:20200523195247j:image

絵の具はAmazonでパレットタイプのものを買ってみました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

欲しい色がないときは色を混ぜたりして使ってます♪

48色です。
f:id:A-hanoi:20200523195640j:image

 

水彩画の独特なグラデーションがすごく好きなんですよね^^

組み合わせでグラデーションが変わるところもすごく好きで癒されます♡


f:id:A-hanoi:20200523195206j:image


f:id:A-hanoi:20200523195946j:image

適当に絵の具をのせても、ぽわ~んと滲んで

なんかいい感じに綺麗になってくれるところも好きです( *´艸`)♡


f:id:A-hanoi:20200523200005j:image


f:id:A-hanoi:20200523200016j:image

可愛い♥(笑)

 

本当にただの自己満足で趣味になっちゃってますが、ハマりました♪

 

この自粛生活で描いた落書きのような絵が

どんどんたまってきてます(^-^;

友達への手紙にポストカードにしたり

プレゼントにしたりしてます♥

 

 

パレット、プラスチックのものを最初使っていたのですが何度も使うと絵の具の着色が洗っても取れなくなってしまい…↓


f:id:A-hanoi:20200523200720j:image

色が見ずらくなってきてしまったので、最近陶器のものに買えました。


f:id:A-hanoi:20200523200743j:image


f:id:A-hanoi:20200523200758j:image

陶器のだと、こんなに汚れても洗うと綺麗に落ちて真っ白になってくれます♪↓


f:id:A-hanoi:20200523200857j:image

ただ、重いのが欠点ですが…

 

 

水彩画やろうと思ってる方、やり始めた方、プロの方、なんかおすすめ教えてください^^♡

 

 


f:id:A-hanoi:20200523200146j:image

水入れは特に何でもいいので 100円ショップとかで売ってる入れ物を使ってます♪

 

いつも何かしらの飲み物を飲みながら描くので

間違えて筆をコーヒーにささないように気を付けてます(笑)


f:id:A-hanoi:20200523235137j:image

 


f:id:A-hanoi:20200525103222j:image


f:id:A-hanoi:20200525103821j:image


f:id:A-hanoi:20200525103834j:image

 

水彩画、こんなに楽しいと思いませんでした( *´艸`)!!

ベトナムでも家の中でひとりで暇なとき描こうかな♪

絵の具ハノイに持っていこうか考え中です(*^^*)