Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【水彩画】私なりのハノイを詰め込んだ「絵」手作りブックカバーが可愛すぎた*


これまでバインミーやソイ、蓮の花など水彩画でいろんな絵を描いてきました。

 

ハノイに住んで1年が過ぎ、ハノイで見てきたあらゆるものを個人的に集めて絵にしてみました。

f:id:A-hanoi:20220716131212j:image

 

白い画用紙に水彩絵の具で描いた絵をカットして色画用紙に貼り付けたのがこちら。


f:id:A-hanoi:20220716131109j:image

観光スポットのハノイ大教会やハロン湾、チャンクオック寺、ホーチミン廟なども描いてみました。

f:id:A-hanoi:20220716131132j:image

他はベトナムといえば、のプラスチックの椅子やバインミー、フォー、蓮の花。

f:id:A-hanoi:20220716131317j:image
バインチュンやソイなどの名物料理と一緒にノンラーという三角帽子も。

f:id:A-hanoi:20220716131253j:image

めちゃくちゃ可愛いコラージュ作品が完成。

教会の壁の古い感じも水彩絵の具がいい風合いを出してくれてます。
f:id:A-hanoi:20220716131348j:image

これをローカルのコピー屋さんでカラーコピーしました。

f:id:A-hanoi:20220716131400j:image

やっぱりカラーコピーしたら色がくすむ。

でもビンテージっぽくなってこれもありですね。

f:id:A-hanoi:20220716131416j:image

最近コピー屋さんを変えたのですが、前回カラーコピーをしてくれたので今回も同じお店に持っていったら

「カラーコピーはやっていません。」

という男性の店員さん^^;

こないだと同じ人だと思うんですが…

「以前やってもらいました。」

と翻訳アプリで伝えたら…

やってくれました。

なんだったのか謎ですー(笑)

 

しかも前回は6枚で10万ドン(¥500)

だったのに、今回は4万ドン(¥200)でした^^;

気分で値段決めてるのかな?(笑)

今回安くなってラッキーと思ったけど、前回が高すぎたのかも^^;


f:id:A-hanoi:20220716131429j:image

早速、最近また友達が日本から送ってくれた小説たちにセットしました。

f:id:A-hanoi:20220716131451j:image

めちゃくちゃ可愛いーーーー♡

プラスチック椅子も可愛いデザインの一部になってます。f:id:A-hanoi:20220716131504j:image

教会も蓮の花もノンラー(三角帽子)もいいかんじ。
f:id:A-hanoi:20220716131516j:image

f:id:A-hanoi:20220716131526j:image

こっちのボルドーカラーも可愛いー。

日本にいる友達が「欲しい!」って言ってくれたので近々送ろうと思います。
f:id:A-hanoi:20220716131537j:image

焦げ茶と赤も作ってみた。

f:id:A-hanoi:20220721215036j:imagef:id:A-hanoi:20220721215045j:image

これもレトロでめちゃくちゃ可愛いーー。

ハノイの魅力たっぷり詰まったブックカバーになりました。

また明日に続けます。