Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*生理痛にはシャンプーが大きく関係している?*


f:id:A-hanoi:20210304193840j:image

今日の記事は、女性の方々へ向けて書きます♡

 

男性の方は、奥さまや大切な方の代わりに聞いてくれると嬉しいです(。-人-。)

 

 

私は昔から生理痛が酷く、

腹痛、腰痛、頭痛、酷いときは吐き気と

"目眩"まで出てしまうので仕事の日は薬が手放せませんでした。

 

生理痛に悩まされて、旅行や友達との約束は

生理日を避けて予定をたてるほどです。

 

これまで、生理痛に良いと言われるものはいくつも試してきました。

いきなり改善されるものではないと思うので長年、健康的な食生活を送るように心がけてきましたが、毎月やってくる生理痛に悩まされる日々は続いていました。

 

 

そんな中、去年

「シャンプーを変えて生理痛が消えた」

というお話を人づてに耳にしました。

 

えー!!(°Д°;)

それが本当だったら凄いと思いながら、

シャンプーに気を使ってみようと思い始めました。

 

そこから少し調べてみたら、

子宮と髪は経絡で繋がっていて大きな関係があるらしいです。

 


生理の時に、パーマのかかりが悪いのは、髪の毛を守る為に膜が作られているからだそうです。

 

化学物質が入ったシャンプーを毎日使い続けることで毛穴から浸透し、子宮まで到達して蓄積して色んな弊害を生む原因になるらしく

出産時には、羊水から合成シャンプーのにおいがするそうです。

 

これには驚きました!((( ;゚Д゚)))

 

 

そんなに?シャンプーって…

そんなに影響を及ぼすものなんですか(;゜゜)

 

 

「市販の合成界面活性剤の入った合成シャンプーをやめて 無添加のシャンプーに変えてから生理痛がなくなった」

という方が結構いることを知って、

シャンプーを【KIEHL’S】キールズのものに変えてみました。


f:id:A-hanoi:20210304193029j:image

▲KIEHL’Sキールズ シャンプー AA   

Amino Acid Shampoo

250ml    2,310yen


f:id:A-hanoi:20210304193039j:image

▲KIEHL’Sキールズ コンディショナー AA

Amino Acid Conditioner

200ml   2,420yen 

 

 

1ヶ月くらい使い続けて、初めての生理がきました。

 

 

まさかとは思いましたが、生理痛がほとんどなかったんです。

 

もしかしたら、たまたま偶然なのかもしれませんが薬を飲まなくても普通に過ごせました。

 

毎日ルーティンになっている1時間のトレーニングも薬を飲まないとできないくらい痛みが出るのですが、特にいつも通り運動できました。

これが嬉しくて嬉しくて(>_<)

 

 

継続して様子を見たくなり、その後キールズの店頭で大きいサイズを買い足してきました(。-人-。)♡


f:id:A-hanoi:20210201225703j:image

店員さんにも色々教えてもらいましたが、

キールズのシャンプーは100%ではないものの、ほぼ無添加で安全で上質な高品質のもの。

 

いくつか種類があるうちの

こちらの【キールズAAシャンプー】が1番頭皮に優しい成分でできていると教えてもらいました。↓

f:id:A-hanoi:20210304193840j:image

 【キールズ AAシャンプー   】           

500ml  3,740円(税込

キールズ  AAコンディショナー  】              500mL 4,400円(税込


香りもココナッツの優しい香りで、シャンプーが幸せな時間になりました。

コンディショナーと一緒に使うことで指通りも滑らかになります。

 

 

それから1ヶ月後…

シャンプーを変えてから2回目の生理。

また生理痛がほとんどなかったんです。

 

すごくないですか?

これは本当にシャンプーの影響なのかも?と

驚いてます( ゚ェ゚)!!!!

 

 

継続して使いながら今後も様子を見てみようと思います。

これで生理痛に悩む日々とさよならできるなら最高ですよね゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

ちなみにキールズを使う前は、ドラッグストアで買える手頃なシャンプーをベースに使っていました。

たまに百貨店で売られているいいシャンプーを使う事はあっても、継続して使い続けたことはなかったので、今回みたいに数ヶ月キールズ以外のシャンプーは一切使わないように意識したのがよかったのかもしれません。

 

 

個人的な感想なので確証は持てませんが

キールズじゃなくても、無添加の体に優しい成分のシャンプーを使うことで少なからず変化が見られるかもしれません。

生理痛に悩んでいる方、試してみてほしいです。