Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*炊飯器で簡単♡シャイニー薊さんの【ジャンピラフ】*

ベトナム出発に関して温かいコメントくださって、皆さんありがとうございました^^♡

一緒に喜んでくださる方が多くて、とても心強いです(。-人-。)

また今後もちょこちょこ状況を記事で書いていきますね。

 

 

今日は、いつも健康や美容に気を使ったお洒落なレシピを記事にされているOTSHOKOPANさんのブログでも紹介されていた

【ジャンピラフ by マッスルグリル】



ずーっとずーっと作りたくて、作れてなかったのですが先日やっと作ってみました^^!!

 

シャイニー薊さん考案のマッスルグリルの中のひとつのようです。

 

OTSHOKOPANさんの記事が分かりやすくてお洒落に出来上がっていることで参考にさせて頂きました♡

材料

◆玄米 1合 (発芽米がなかったので)
◆鶏むね肉 1枚
◆舞茸 1パック

◆ニンジン 1/2本
◆玉葱 1/2個
◆赤パプリカ 1個
◆ほうれん草 1/2袋
ローリエ 1枚
◆塩 8g
◆水 250ml

 

順番を間違えないように炊飯器に材料を入れて

【炊飯】するだけ(。-人-。)

詳しくは本家またはOTSHOKOPANさんの記事をご覧ください^^


f:id:A-hanoi:20210307203532j:image


f:id:A-hanoi:20210307203545j:image


f:id:A-hanoi:20210307203558j:image

味付けが「塩だけ」っていうのが、どんな出来上がりになるのか楽しみです♡

 

 

炊けました。

すごい( ゚ェ゚)

こんな感じなんですね。

野菜がぎゅっと小さくなってます。f:id:A-hanoi:20210307204438j:image

これを混ぜて、【保温】にするみたいです。


f:id:A-hanoi:20210307204541j:image

既にめちゃくちゃいい香りがしてます♡♡♡

期待大です♡♡♡

 

混ぜたら【保温】

本家シャイニー薊さんのレシピでは手羽元使用で、1時間保温。

OTSHOKOPANさんは鶏むね肉で

3時間保温されてました。

 

 

ちょっと時間の都合でわたしは8時間以上後の翌日に食べることになっちゃったのですが、それがこちら↓


f:id:A-hanoi:20210308163826j:image


f:id:A-hanoi:20210308163847j:image

野菜も玄米もお肉も柔らかくなってます♡

茹でたほうれん草は後のせしました。


f:id:A-hanoi:20210308163932j:image


f:id:A-hanoi:20210308163944j:image

鶏肉もホロホロで柔らかい♡

 

一口食べて、びっくりしました。

これは衝撃的な美味しさ(;_;)♡

 

え?「塩だけ」で何でこんなに美味しくなるんだろう…すごい。

最高に美味しくて、クセになります。


f:id:A-hanoi:20210308164248j:image

母も美味しいって言って食べてました^^

 

これ、ハマりそうです(。-人-。)

 

個人的にローリエの存在が美味しさを底上げしてくれている気がしてます。

 

想像以上に美味しかったので、

絶対また作ります( *´艸`)♡