Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナム人のお友達がくれた【 Phuc Long tea】と日本語の手紙*


ベトナムで人気の

【PHUCLOUG】フックロンのお茶。


ハノイにも町中のあちこちにカフェがあります^^

 

そんなフックロンのお茶を、出発前にベトナム人のお友達からもらいました♡f:id:A-hanoi:20210409211817j:image

【PHUCLOUG】フックロンのティーバッグは

何種類もあり、お友達がくれたのは

桃とジャスミン


f:id:A-hanoi:20210409212436j:image

【Trà Lài】ジャスミン


f:id:A-hanoi:20210409212725j:image

お湯を注ぐとお花の香りが広がって、すごく癒されます。
f:id:A-hanoi:20210409212804j:image

少し蓮茶と似てます^^

寝る前とかお部屋でくつろぐ時におすすめです。


f:id:A-hanoi:20210409213908j:image

【Trà đào】桃のお茶


f:id:A-hanoi:20210409214018j:image

こちらは濃い色のお茶で、桃の香りがふわっと広がります。


f:id:A-hanoi:20210409214112j:image

ケーキとか甘いものと一緒に飲むのも合いそうです^^♡


f:id:A-hanoi:20210409214003j:image

1箱に25パックも入ってて、箱も可愛いんです♡

f:id:A-hanoi:20210409214548j:image

日本ではネットでも購入できますが、いつかコロナが落ち着いてベトナム旅行へ行く予定がある方は、是非ベトナムで買ってみてください♡

 

ベトナム人のお友達に、最後にベトナム語で手紙を書いたのですが

お友達からは「日本語」で書かれた手紙をもらいました(つд⊂)♡

 

自分ひとりの力で書いたらしく、

「間違っていたらごめんなさい」と渡してくれた手紙。

f:id:A-hanoi:20210420192506j:image

これをひとりで書くのは大変だったはずです。

気持ちが込められていて、とてもじーんとしました(>_<)

嬉しい言葉がたくさんです。

 

私がいつも「○○ちゃん」と呼んでいたので、

差出人が「○○ちゃン」になっているのが

可愛いくて笑いました( *´艸`)♡

 

 

最後に

ハノイでは、危険がたくさんあります!!

悪い人に騙されないように気をつけてください!!」と言ってくれたお友達(。-人-。)

 

私もお友達に対して同じことを言いました(笑)

 

 

 

 

 

フックロンの記事はこちら↓