Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*お正月の【STARBUCKS】ベトナムの干支の「Mèo」メオ(猫)のマグカップと季節の限定ドリンク*


f:id:A-hanoi:20230104181934j:image
年明けに、スターバックスへ。

めったに行かないけど、季節限定のドリンクとマグカップが出ているみたいなので気になってつい来ちゃいました^^

去年の11月以来のスタバ。f:id:A-hanoi:20230104181658j:image

クリスマスモード全開だった店内はがらりと雰囲気が変わっています。f:id:A-hanoi:20230104181727j:image

季節のドリンクも出てます♡f:id:A-hanoi:20230104181744j:image

季節のおすすめドリンクはいくつかあるみたいで、少し迷いますね。f:id:A-hanoi:20230104181759j:image

この日の気温は20℃でそこまで寒くなかったので、アイスをオーダーすることに。

ハノイのピークの寒さはもう終わったのかな。

f:id:A-hanoi:20230104181934j:image

【Iced Jasmine Clementine pure matcha latte】Tall 90,000d(¥499)

こちらが季節のドリンク。

グラデーションがめちゃくちゃ綺麗ーーー。
f:id:A-hanoi:20230104182235j:image

いつからか、店内でアイスのドリンクはガラスのグラスで提供されるようになったみたいですね。

日本のスタバもそうですか?f:id:A-hanoi:20230104182338j:image

アイス ジャスミン クレメンタイン ピュア抹茶ラテは、ミルクにジャスミンとクレメンタインの風味がついていて、上からピュア抹茶のショットをかけたものだそうです。f:id:A-hanoi:20230104182713j:image

確かにジャスミンの香りが鼻から抜けて、優しい甘さの抹茶ラテというかんじで美味しかったです。f:id:A-hanoi:20230104182855j:image

全部混ぜ合わせるとミルキーなカーキになりました。

ちなみにタイや台湾、シンガポールのスタバもこの同じドリンクが出てるみたいです^^

 

店内の棚には新しいデザインのマグカップやタンブラーが。

f:id:A-hanoi:20230104182914j:image

ベトナムの干支の【Mèo】メオ(猫)にちなんでこんなマグカップがありました。

f:id:A-hanoi:20230104183029j:image

ひゃーーー可愛い。

白い猫のデザイン。

猫好きな方には嬉しいですよね。
f:id:A-hanoi:20230104183053j:image

マグカップは大きいのと小さいのがあって、小さい方は220.000d(¥1,242)

大きい方は400.000d(¥2,258)です↓
f:id:A-hanoi:20230104183151j:image

1番目立っているこの大きな猫は、貯金箱ですかね?
f:id:A-hanoi:20230104183222j:image 

ベトナムって硬貨がなくて紙幣だけなのに、貯金箱があるのですね。紙幣をここに入れるのかな?

ちなみにこの貯金箱は550.000d(¥3,105)でした。

f:id:A-hanoi:20230104183352j:image

他にもステンレス素材になったパステルカラーのマグカップや、ホワイトやピンクの一色デザインのアイテムも。

f:id:A-hanoi:20230104183417j:image

こちらのお花の形になったマグカップもお洒落で可愛かったです↓

f:id:A-hanoi:20230104183451j:image

こんなキラキラのグラスもありました↓
f:id:A-hanoi:20230104183534j:image

ダブルウォールになっていて、隙間にスパンコールみたいなキラキラが入っています。

お洒落ーー。f:id:A-hanoi:20230104183631j:image

お正月前のハノイのスタバの様子をお届けしました。

観光でベトナム限定のマグカップを購入するのも旅の思い出になっていいですね。

 

また明日に続けます^^