Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*まるでドーナツ♡可愛いミニチュアドーナツクッキー*

最近急に気温が上がってきて、

出発当日に着る予定で準備してい服を変更しないといけなくなりました。

 

 

機内では楽なワンピースを準備していたのですが、ハノイの空港で「防護服」を着る可能性がある事を思い出してパンツスタイルに変更しました。

 

きっと

着いたら真夏の暑さなんでしょうね・・・^^;

 


f:id:A-hanoi:20210416201944j:image
先日、久しぶりにクッキーを焼きました♡

 


〈ベースの材料〉

◆小麦粉 100g

◆全粒粉 20g

◆バター 50g

◆卵 1個

◆てんさい糖 30g


f:id:A-hanoi:20210416201819j:image

材料をすべて混ぜたら、生地伸ばして型でくりぬきます↓
f:id:A-hanoi:20210416201829j:image

丸い型でくりぬいたら、真ん中はタピオカ用のストローで穴をあけました。

 

 

抹茶パウダー、ココアパウダーでも生地を作り

同じように型でくりぬいて天板へ。


f:id:A-hanoi:20210416201840j:image

170℃に余熱したオーブンで15分焼きます。

 

土台が完成(。-人-。)♡

このままでも十分美味しいです♡
f:id:A-hanoi:20210416201905j:image

余熱が冷めてから、これにトッピングして

【ドーナツ】にしていきます。

 

デコレーションして冷やしたら

できあがり゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20210416201918j:image


f:id:A-hanoi:20210416201933j:image

チョコレートの上に砕いたアーモンド。

ホワイトチョコレートフリーズドライイチゴをのせました。


f:id:A-hanoi:20210416201944j:image


f:id:A-hanoi:20210416202024j:image

可愛い(。-人-。)♡♡♡

 

最近、お菓子作りできてなかったのですが

やっぱり作ると楽しくて、時間を忘れます。

 

可愛い見た目にも癒されました♡


f:id:A-hanoi:20210416201955j:image

 

簡単で可愛いので

贈り物にもおすすめです♡

 

 

その他のクッキーはこちら↓