Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*手作りレーズンバターサンド♥*

f:id:A-hanoi:20210116210257j:image

 

また自粛生活でお家時間が長くなったので

ちょっと手間のかかるお菓子作りをしてみました。

 

初めてレーズンバターサンドに挑戦してみます♪

 

 

-材料-
◆おからパウダー 50g
◆薄力粉 50g
◆卵 1個
◆無塩バター 30g
ステビア 30g
◆豆乳 50cc

 

豆乳以外の材料を全てボウルで混ぜ、ポロポロしてきたら最後に豆乳で生地を柔らかくしていきます↓
f:id:A-hanoi:20210116210326j:image

 

生地をめんぼうで2ミリ程度まで薄く伸ばしたら、型でくりぬいて天板へ。
f:id:A-hanoi:20210116210442j:image

170度に余熱したオーブンで20分焼きました。


f:id:A-hanoi:20210116210531j:image

 

次に、レーズンバターサンドの中身を作っていきます♪

先日作った、水切りヨーグルトをアレンジして自家製クリームチーズを作ります。

◆ヨーグルト

◆塩 

◆レモン汁

を混ぜたら2晩、冷蔵庫で水切りすると

クリームチーズができあがりました。

このまま食べてもすっごく美味しいです♡


f:id:A-hanoi:20210116212756j:image

 

 

ラム酒に一晩浸したレーズンを用意します。
f:id:A-hanoi:20210116210852j:image

◆自家製クリームチーズ  70g

◆無塩バター 20g
◆レーズン 大さじ3
ラム酒 大さじ3 


f:id:A-hanoi:20210116211016j:image

ラム酒に浸したレーズンと、自家製クリームチーズを混ぜ合わせたら、薄く伸ばして冷蔵庫で少し寝かせます。


f:id:A-hanoi:20210116211129j:image


f:id:A-hanoi:20210116211202j:image

クッキーと同じ大きさにカットしてサンドしていきます^^


f:id:A-hanoi:20210116211357j:image

挟んでいく行程が楽しいです♡

ポイントは、ケチらずに分厚くクリームを挟むと見た目が映えます^^♡


f:id:A-hanoi:20210116211523j:image


できあがりです.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20210116211542j:image

f:id:A-hanoi:20210116211558j:image
分厚くて、贅沢な

レーズンバターサンドができました^^♡


f:id:A-hanoi:20210116211610j:image

 

初めてにしては成功だったかなと思います。

自家製クリームチーズで作った

クリームも美味しすぎました(。-人-。)♡


f:id:A-hanoi:20210116211806j:image

クッキーはちょっと固めだったので、焼く時間を13分くらいにしてもいいと思います♪

 

ちょっと手間がかかりますが、コーヒータイムがいつもより楽しくなるので
気になる方お試しください(*^^*)♡