Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*日本なのにベトナムにいるみたい♪ベトナムスーパーでお買い物*

昨日、出発前のPCR検査を受けてきました。

 

「鼻咽頭ぬぐい液方式」で、

痛いと聞いていたので直前まで怯えていましたが

 

全く痛くありませんでした( ゚ェ゚)!!

 

たまたま上手な人に当たったのかもしれません^^(狂犬病の予防接種の方が何倍も痛かったです(;_;))

そして無事「陰性証明書」をもらえて

ひとまずホッとしてます(。-人-。)

 

 

 

今日は、福生にあるベトナムスーパーのご紹介です^^

 

新しいお店もオープンして、今わたしが知ってるところだけで4軒はあります^^!!

(全て福生駅から徒歩圏内)

f:id:A-hanoi:20210408160840j:image

福生駅から徒歩3分の

入り口にあるベトナムの国旗が目印のこのお店は【Siêu Thị Việt Fussa】

というベトナムスーパーです。


f:id:A-hanoi:20210408161020j:image

ベトナム語の意味は

【Siêu Thị 】=スーパーマーケット

【Việt 】=ベトナム


f:id:A-hanoi:20210408161103j:image

日本語でも

「いらっしゃいませ~」と書いてます。


f:id:A-hanoi:20210408161035j:image

店内が広くて、綺麗です。

品揃えも多くて見てて楽しくなります。

結構前になりますが勉強終わりにベトナム人のお友達と行きました。

f:id:A-hanoi:20210408161330j:image

 

店員さんもお客さんもベトナム人ベトナム語が飛び交っていたけど、やっぱりまだまだ聞き取れない・・・


f:id:A-hanoi:20210408161347j:image


f:id:A-hanoi:20210408161357j:image

↑蓮茶もこんなにあります.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

【HOA SEN】 =蓮の花

 


f:id:A-hanoi:20210408161532j:image

あ、ヒマワリの種( ゚ェ゚)♡

 

ハノイでもベトナム人が毎日美味しそうにヒマワリの種を食べてたのを見てきたので、1度食べてみたかったんです(。-人-。)

 

 

お友達に言うと

「口に合うかわからないから小さいサイズを」と勧めてくれたのでこちらを購入。


f:id:A-hanoi:20210408161829j:image

【Hạt】=種

【 hướng dương】=ヒマワリ


f:id:A-hanoi:20210408162224j:image

それにしても、たまたま母の住まいに居候させてもらった福生がこんなにベトナムで溢れているとは去年は思いもしなかったです。

 

今になってすごく不思議な1年だったけど、

本当に恵まれた環境でした^^

 

 

福生ベトナムスーパー、気になる方は是非^^

↓↓↓

f:id:A-hanoi:20210422104034j:image

【Siêu Thị Việt Fussa】

住所:東京都福生市東町1-1KTDキュ-ワビル1F Tokyo, Fussa-shi, Higashi-cho 1-1KTDキュ-ワビル1F 

 

その他のスーパー↓