Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*可愛いベトナム雑貨を見つけました♡*


f:id:A-hanoi:20210617123304j:image
先日、ひとりで歩いている時にたまたま見つけた小さいお店に引き寄せられて気がついたら入店していました。


f:id:A-hanoi:20210617123256j:image

ときめいた物をいくつか買ってしまいました。

 

といっても、お手頃なお値段です♡

まずはこちら↓
f:id:A-hanoi:20210617123316j:image

【ベトノート】30,000VND(¥150)

可愛い…♡

表にはベトナムの国の形のイラスト。裏にはハノイの観光地にあるホアンキエム湖の絵が。


f:id:A-hanoi:20210617123324j:image

この竹のような素材も触っていてとても心地良いし、ナチュラルですごく好きです。

中は日記帳のようですね↓可愛い^^♡f:id:A-hanoi:20210617123332j:image

紐を外せば中身だけ入れ替えることもできるので、どうやって使おうか考えるのが楽しいです。

 

2つ目はこちら↓
f:id:A-hanoi:20210617123340j:image

【ベトミラー】20,000VND(¥100)

木の素材に、シェル(貝)でできたアオザイ女性のモチーフが埋め込まれています。

恐らく手作業だと思うのですがこのお値段でいいの?って思うくらい可愛い。
f:id:A-hanoi:20210617123356j:image

この木の深みのある茶色が好きです。掌サイズで小さいし使っていくごとに愛着が沸きそう。

ずっと大事に使いたいです。
f:id:A-hanoi:20210617123349j:image

 

 

最後がこちら↓
f:id:A-hanoi:20210617123404j:image

【ベトポストカード】1枚 5000VND(¥25)

このポストカードは、他にも沢山の種類があって本当に迷いましたが私がずっと行きたいと恋い焦がれている

ハロン湾」の風景を選んで購入しました。


f:id:A-hanoi:20210617123416j:image

世界遺産にもなっている偉大なハロン湾、いつも水彩画で描いてきたあの風景です。

綺麗ですよね…
f:id:A-hanoi:20210617123434j:image

f:id:A-hanoi:20210617123425j:image

私の水彩画はちゃんと本物の特徴を捉えられているのか…?いつか本物を見てからまた描きたいです。


f:id:A-hanoi:20210617125238j:image

 

最後の1枚はホイアンの写真。

ホイアンはゆったりとした空気が流れる提灯の綺麗な場所です。 

あのバインミーの発祥の地です。
f:id:A-hanoi:20210617123444j:image

ここもいつか行ってみたい場所です^^

 

可愛いのに安くて、全部で¥350程で買えた可愛いアイテム達でした^^♡


f:id:A-hanoi:20210617123304j:image

また明日に続けます。