Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイ生活【アクリル画】最近描いた絵*

最近は「アクリル画」も「水彩画」も同じくらい好きで、どっちもよく描いています。

 

「油絵」はというと、まだ道具の準備が滞っていて、止まっちゃってますが^^;

 

今日はアクリル絵の具を使って描いた絵をいくつか載せたいと思います。

 

まずは、ゴッホの模写。

ゴッホ「星月夜/TheStarry Night」

は過去に模写してみたことがあったのですが、

今回は

ローヌ川の星月夜 / Starry Night Over the Rhône. 」を初めて描いてみました。

f:id:A-hanoi:20220619223734j:image

こちらが描いてみた絵。(右側)
f:id:A-hanoi:20220619223758j:image

描いてみた感想は、難しい!

空に浮かぶ星が川の水面に光って写る部分が難しかったです。
f:id:A-hanoi:20220619224132j:image
難しかったけど完成した今、部屋の中でこの絵が目に入ると「綺麗〜…」とうっとりしてます。

 

 

次は、こちら。


f:id:A-hanoi:20220619232348j:image
「夜のハロン湾」の絵。

初めて大きいキャンバスに描いてみました。
f:id:A-hanoi:20220619224359j:image
↑40✕40センチの大きさなので飾っていてとても存在感あります。深い青が綺麗。

この絵を見てると心が穏やかになって、夜よく眠れそう。

 

次も夜の絵。
f:id:A-hanoi:20220619224506j:image

こちらはハノイのタイ湖の夜。

本当にこんな感じなんです。

湖の向こう岸にビルが並ぶのが特徴。
f:id:A-hanoi:20220619224651j:image

 

ラストはこちら。
f:id:A-hanoi:20220619224756j:image

ミニミニキャンバスに描いた絵。

めちゃくちゃ可愛いーーーー。
f:id:A-hanoi:20220619224819j:image

こんなちっちゃいんです。

 

このキャンバスを見つけた時、ひとつひとつの絵が繋がったような4つで1つの絵を描きたいって思ったのでそのままそんな絵を描いてみました。

 

4つが繋がった絵。
f:id:A-hanoi:20220619224844j:image

可愛いーーー♡

 

というかんじで、最近の絵のご紹介でした。

 

最近描いた水彩画もまたいつか記事に載せます♡

 

また明日に続けます。