Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*スタバの容器を再利用♡5種の果物【オーバーナイトオートミール】*


f:id:A-hanoi:20210625101532j:image

ハノイは素早い感染対策のおかげか、ようやく飲食店や美容室などの営業が再会されました。

 

街には人々がたくさん出歩くようになり、皆さんマスクはしていますが徐々に日常が戻り始めています^^

 

 

先日、果物をふんだんに使ったスペシャルな【オーバーナイトオートミール】を作ったのでシェアさせてください。
f:id:A-hanoi:20210617102457j:image

《前日の夜》

オートミール25gに無糖ヨーグルト100gを混ぜ合わせて一晩冷蔵庫で寝かせます。

 

---------------zzzz---------------

 

《翌朝》

今回は盛り付けを可愛くしたいので、スタバの容器を再利用してみました。


f:id:A-hanoi:20210617102508j:image

スライスしたキウイを容器の内側に空気を含ませないようにしてピタッと貼り付けたら、オーバーナイトオートミールを敷き詰めます。


f:id:A-hanoi:20210617102516j:image

バナナもキウイと同様に断面を容器の内側に貼り付けるように並べて→オレンジ→キウイ→ヨーグルト。


f:id:A-hanoi:20210617102524j:image

最後にライチとブルーベリー、砕いたアーモンドに蜂蜜をかけたらできあがり。
f:id:A-hanoi:20210617103916j:image


f:id:A-hanoi:20210617103928j:image

断面が綺麗にできました♡

果物5種類のオーバーナイトオートミールが完成。


f:id:A-hanoi:20210617103950j:image



f:id:A-hanoi:20210625101532j:image

果物の断面って綺麗ですよねー。うっとりしてしまいます。

見た目だけじゃなくて味も最高です♡


f:id:A-hanoi:20210617104009j:image

甘味料は蜂蜜だけですか、果物の甘さがあるので充分美味しかったです。

オーバーナイトオートミールもぎゅっと凝縮されてて美味しい。
f:id:A-hanoi:20210617104016j:image

色んな果物の組み合わせで他にも作って食べたくなりました。


f:id:A-hanoi:20210617104027j:image 

また明日に続けます^^