Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*チョコレート専門店【Chocolate Belcholat】 *

先日、日本大使館の近くでチョコレートの専門店を見つけました。

 

最初、外から見た時になにやら可愛いお洒落な店内が見えていて【CHOCOLATIER】の文字が。
f:id:A-hanoi:20211007165754j:image

外観も真っ白で、西洋の雰囲気を醸し出しているこのお店。なかなか入りにくい雰囲気だけど、入ってみました。

めちゃくちゃ高かったらどうしよう^^;

f:id:A-hanoi:20211007165809j:image

f:id:A-hanoi:20211007165819j:image

わー可愛い♡

本当に高級ブティックのバック屋さんみたい(笑)

f:id:A-hanoi:20211007165831j:image

f:id:A-hanoi:20211007165845j:image

壁や棚に並んでるチョコレートも、ひとつひとつライトアップされてレイアウトされてます。

f:id:A-hanoi:20211007165914j:imagef:id:A-hanoi:20211007165928j:image

お店の名前は【Chocolate belcholat】

読み方、調べたけどわかりませんでした^^;すみません。ベルチョラット?

「THE TASTE OF BELGIUM」と書いてあるので、ベルギーのチョコレートでしょうか。

f:id:A-hanoi:20211007170307j:image

f:id:A-hanoi:20211007170324j:image

ギフト用の箱に入った可愛いパッケージの物から、一粒一粒好きなものを選んでギフトにしてくれるものまで豊富にあります。

味の種類も、ミント、抹茶、カップチーノなど美味しそうなチョコレートがショーケースの中にたくさん並んでました。

f:id:A-hanoi:20211007170315j:image

ダークチョコレートの種類も豊富に扱っているみたいで、奥の棚には大きめの袋に入ったチョコレートがずらりと並べられていました。

f:id:A-hanoi:20211007170333j:imagef:id:A-hanoi:20211007170340j:image

ここのチョコレートは、ベルギー産のカカオを使用してベトナムで生産したものだそうです。

 

このお店、全ての商品にプライスが置かれていなかったので口頭で聞いて教えてもらいました。f:id:A-hanoi:20211007170447j:image

購入したのは【ダークチョコレート78%】

150gで96,800 VND(¥473)です。お値段ももっとしそうな印象でしたが意外と購入しやすい価格でした。

f:id:A-hanoi:20211007170349j:image

お皿に出してみると、一粒一粒に綺麗な模様が入ってます♡
f:id:A-hanoi:20211007170500j:image

一袋に27粒入ってました。

f:id:A-hanoi:20211007170507j:image

結構量も入っていて

しかも、めちゃくちゃ美味しい…♡

生チョコじゃないけど、口の中でとろけます。
f:id:A-hanoi:20211007170526j:image

甘くないダークチョコレートのビターな味がクセになる。ベトナムで有名な【MAROU】チョコよりお手頃で、味も負けてないです^^

f:id:A-hanoi:20211007170518j:image

ダークチョコレートは55%、68%、78%、88%と種類がありました。

 

また買いに行こうと思います♡f:id:A-hanoi:20211007165754j:image

【Chocolate belcholat】

108A Phố Vạn Phúc, Liễu Giai, Ba Đình, Hà Nội

Tel:+84 24 39744356-Fax:+84 24 39744414

 

ちなみに、昨日のお好み焼き屋さんの3〜4軒隣にありました^^

また明日に続けます。