Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*タイ湖で開催されたクリスマスイベント【TAY HO HO Holiday Market】*

f:id:A-hanoi:20231216194350j:image

12月の土日の2日間だけ開催された、タイ湖のクリスマスイベントに行ってきました。

f:id:A-hanoi:20231214173501j:image

湖を背景に、緑が溢れる素敵な雰囲気の会場へ到着。いい天気です。

f:id:A-hanoi:20231214172846j:image

こちらが入り口。

入場料はひとり100k(¥583)

f:id:A-hanoi:20231214172901j:image

ハンドメイド雑貨やインテリアグッズ、アロマやキャンドルなどのショップも並び、子供たち向けのワークショップまで開催されるこのイベント。

f:id:A-hanoi:20231214172858j:image

生演奏や歌のイベントもあり、イベントタイムスケジュールが出されていました。

f:id:A-hanoi:20231214173316j:image

中はこんな感じで、お客さんはほとんどハノイ在住の欧米人の方々。

f:id:A-hanoi:20231214173731j:image

クリスマスムード満載の中、ホットワインホットチョコレートを片手に楽しむ人たちで溢れます。

f:id:A-hanoi:20231214173805j:image

並んだショップにも素敵なアイテムが盛りだくさんでした。可愛いー♡

f:id:A-hanoi:20231214173850j:image
f:id:A-hanoi:20231214173845j:image

可愛い雑貨やお部屋に置く植物なども。

f:id:A-hanoi:20231214173912j:image

食品なども販売してます。

f:id:A-hanoi:20231214174213j:image

オーガニックコスメや天然素材の石鹸やシャンプーバーもあり、お気に入りに出会えそうなイベントです。

f:id:A-hanoi:20231214174232j:image

f:id:A-hanoi:20231214174257j:image

会場内のフードコーナーには、サンドイッチやホットワイン、ポタージュなどのメニューがあります。

ホットワインもサンドイッチも1つ800円くらいでちょっとお高め^^;

f:id:A-hanoi:20231214174456j:image

こちらのお店では焼き菓子やクロワッサンが売られていました。

f:id:A-hanoi:20231214174535j:image

キャロットケーキもめちゃくちゃ美味しそうです。

f:id:A-hanoi:20231214174602j:image

ここでガーリックチーズパンを購入。

f:id:A-hanoi:20231214174605j:image

【cheese garlic】40k(¥233)

小さくて食べやすくてなかなか美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20231214174635j:image

ライムジュース 55k(¥321)

会場のクリスマスミュージックの生演奏も、コーラスもすごく素敵で聴き惚れる歌声でした。

帰りにこちらのお茶屋さんのブースでお茶を試飲させてもらうことに。

f:id:A-hanoi:20231214174927j:image

なにこのパッケージ。

めちゃくちゃ可愛いんですけど。

f:id:A-hanoi:20231214174924j:image

四角い缶に入ったお茶。その種類もかなり豊富です。

f:id:A-hanoi:20231214175015j:image

ベトナムならではのお茶もあり、パッケージもベトナムならでは。可愛いーー。

これはお土産にも喜ばれそうですよね。

f:id:A-hanoi:20231214175011j:image

お家用に一つ購入して帰りました。

ハノイのクリスマスイベントがこんなに沢山開催されているなんて、去年は来たことなくて知りませんでした。

楽しかったので来年もまた遊びに行きたいです。

また明日に続けます。