Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホイアン観光#07 魅力的すぎるハーブティー【TGIF Tea】その美味しさに中毒になりそう*

f:id:A-hanoi:20240329131813j:image

バインミーを食べたあとは、ホイアンの街中にある【TGIF Tea, Gift & Souvenir】というお店に行ってみました。

こちらがそのお店。

f:id:A-hanoi:20240329124957j:image

事前に知って行ってみたいと思っていたお店のひとつです。(ちなみにダナンにも店舗があります)

f:id:A-hanoi:20240329125044j:image

可愛いお店ー。ハーブティー、コーヒー、石鹸、アロマオイル、チョコレートなどのお土産がたくさん。

f:id:A-hanoi:20240329125100j:image

こちらはコーヒー豆。

ハーブや石鹸はサイズが小さくて、ばらまきお土産にもぴったりですね。

f:id:A-hanoi:20240329125048j:imagef:id:A-hanoi:20240329125103j:image

茶葉やキャンドルがセットになった箱のギフトも売られていました。

f:id:A-hanoi:20240329125654j:image

こちらはチョコレート。味見ができるのも嬉しい。カカオニブのチョコ味見したら美味しかった。他にもたくさん種類があります。

f:id:A-hanoi:20240329125716j:image

ひとつひとつのパッケージのデザインがカラフルでベトナムらしくて可愛くないですか?

f:id:A-hanoi:20240329125711j:image

こちらはハーブティーのコーナー。

ポットで入れてくれたお茶を試飲させてくれます。

f:id:A-hanoi:20240329125707j:image

ここで飲ませてもらったハーブティーがめちゃくちゃ美味しくて「はぁ〜〜〜😍」っとなりました。

f:id:A-hanoi:20240329125720j:image

このハーブティー、本当に美味しすぎる。

f:id:A-hanoi:20240329130137j:image

店員さんが日本語の効能を見せてくれました。

f:id:A-hanoi:20240329130158j:image

こんなの見たら買っちゃいますよね。美味しくて体にも良いって最高。

f:id:A-hanoi:20240329130321j:image

毎日飲みたい。

主人はバイオレットジャスミンが好きとの事で箱買い。他にも自宅用やお土産用に色々購入。

f:id:A-hanoi:20240329130324j:image

これ全部で¥4,000くらいだったかなと思います。

この中で私が最も衝撃を受けた美味しさのハーブティーがこちら。

f:id:A-hanoi:20240329130332j:image

【RED LAVA】

成分:ローゼル、バラ、紅茶、イバラ、ミント、菊花、ステビア

用途:がん予防、風邪の予防、消化器系疾患予防、喉の痛みの予防、抵抗力の強化

これが一口飲むたびに「はぁ〜〜〜😍」となる美味しさなんです。ステビアが入ってることで優しい甘さが幸せにしてくれます。

f:id:A-hanoi:20240329130935j:image

あまりの美味しさにホテルでも飲んでました。

他にも小分けのティーパックを購入したので、美味しかったらまた買いに行きたいな。

f:id:A-hanoi:20240329130328j:image

ちなみにこのハーブティーハノイではこの小分けの小さいものでしたら【Sạp Chàng Sen】というお店で売られていました。(2024.4月の情報)

気になる方は是非♡

つづく。