Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイにある可愛い韓国カフェ【OVENIN】変わり種スコーンが珍しい*

f:id:A-hanoi:20230817181348j:image

美味しそうなスコーンのカフェを見つけてしまいました。

日本にいる時からスコーンが大好きだった私は、ハノイでもたまにおやつに食べています。

f:id:A-hanoi:20230817171457j:image

【OVENIN】6/52, Đ. Tô Ngọc Vân, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội 10000

今回のカフェはスコーンが美味しいと噂のカフェみたい。

f:id:A-hanoi:20230817174727j:image

入り口からめちゃくちゃ可愛い雰囲気。ここは最近ハノイでも増えつつある韓国カフェのようです。

f:id:A-hanoi:20230817174828j:image

ハノイは日本人よりも韓国人がはるかに多く住まれているので、これから韓国カフェも増えていきそうですね。

f:id:A-hanoi:20230817174720j:image

白を基調とした店内は結構広くて清潔感に溢れています。

f:id:A-hanoi:20230817174825j:image

入って右側にスコーンが並んでいました。

f:id:A-hanoi:20230817175029j:image

しかも種類がたくさん♡

左はプレーンスコーンで右はアップルクランブル。

f:id:A-hanoi:20230817175035j:image

こちらにはバタージャムスコーン、韓国の【Yakgma】ヤックァという伝統菓子が使われたスコーンも。

f:id:A-hanoi:20230817175038j:image

うわーどれも美味しそうで迷います。

こちらはアールグレイのスコーン。

f:id:A-hanoi:20230817175032j:image

これにしよ。

f:id:A-hanoi:20230817175042j:image

カウンターに運ぶと、ショーケースにも珍しいスイーツが並んでいました。

f:id:A-hanoi:20230817175408j:image

クリームチーズがサンドされたスコーンや、ロータスブラウニー?

f:id:A-hanoi:20230817175412j:image

蓮のブラウニーって気になります。これは次回に。

ドリンクメニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20230820085811j:image

オーダーとお会計を済ませたら好きな席で待ちましょう。

f:id:A-hanoi:20230817175620j:image

静かで、落ち着く音楽が流れていて、涼しくて最高に居心地がいい。

f:id:A-hanoi:20230817175630j:image

わーー食器も可愛い。

f:id:A-hanoi:20230817175754j:image

【Earl Grey Scone】50k(¥304)

こちらがアールグレイのスコーン。大きすぎず、食べやすそうなスコーンです。

f:id:A-hanoi:20230817175751j:image

【Cappucino】65k(¥396)

カップチーノのホットをオーダーしました。

ここのコーヒー、美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230817180032j:image

スコーンの上には紅茶のチョコ?みたいなのがかかっていて、トッピングには食用のお花が。可愛いすぎる。

f:id:A-hanoi:20230817180035j:image

ナイフでカットすると、食べなくても美味しいのが分かるくらいアールグレイの香りがふわっと香りました。

f:id:A-hanoi:20230817180038j:image

サクサクでホロホロのスコーン。

めちゃくちゃ美味しいーー。

f:id:A-hanoi:20230817180433j:image

濃厚なカップチーノと相性バッチリでした。

f:id:A-hanoi:20230817180429j:image

ここはまた来たくなるお店です。

気になる方は是非。

ハノイのお洒落な韓国カフェは他にも↓