Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*#05 夢にまで見た【ハロン湾】Happy Hour ハロン湾に沈む美しいサンセット*

f:id:A-hanoi:20220727171255j:image

数日前からハロン湾クルーズの旅を記事にしています。

昨日のつづきです。


ティートップ島から戻ったら、次はこちら。
f:id:A-hanoi:20220727165600j:image

18時から、デッキで「Happy Hour 」と「Vietnamese Cooking Class」があるみたいです。

 

こんなふうに予定がたくさんあるので、いい意味で忙しくて一日が充実しています。f:id:A-hanoi:20220727171315j:image

デッキに出ると皆集まってました。みんな海をバックに写真撮影したり、ゆったりした時間が流れています。f:id:A-hanoi:20220727171408j:image

こんなにゆったりしてるのに、流れてる音楽が爆音のディスコみたいなのが不思議(笑)

昔のパラパラみたいな音楽です。フーコックのビーチでもダナンでも流れていたのでこれを聴くとベトナムだなぁーって思います。

f:id:A-hanoi:20220727171750j:image

デッキの端っこではクッキングクラスの準備が進んでいました。

こちらでは生春巻きを自分で作る体験ができるみたいです。f:id:A-hanoi:20220727171833j:image

出来上がった生春巻きと揚げ春巻きはお皿に盛られていて、すごく美味しそうです。f:id:A-hanoi:20220727171901j:imagef:id:A-hanoi:20220727172022j:image

沈みそうな夕日を横目に席に座っていると、ウエイトレスさんがどんどんおつまみをテーブルに持ってきてくれました。f:id:A-hanoi:20220727172034j:imagef:id:A-hanoi:20220727172111j:imagef:id:A-hanoi:20220727172145j:image

フルーツやおつまみのするめ、おせんべい、生春巻きなどどんどん運ばれてきてテーブルはいっぱいに。ちなみに全部フリーみたいです。

f:id:A-hanoi:20220727172231j:image

夕食前にこんなに食べちゃうとご飯入らなくなっちゃうんじゃないかと思いながらも、周りのテーブルの乗客の皆さんもハッピーアワーのビールで乾杯してたので私達もハノイビアを注文。f:id:A-hanoi:20220727172322j:image

この時、乗客の数にテーブル数が足りてなくて座れなくなっているお客さんがいたので、椅子を譲りました。

それでも座れない人が溢れちゃってて…

プランにも入ってるハッピーアワーの席数が足りなくなるのはちょっと残念な点だなと思いました。f:id:A-hanoi:20220727172834j:image

だんだん日が沈んできて、ハロン湾の切り立った奇岩の間に太陽が落ちていきます。f:id:A-hanoi:20220727172910j:image

海に反射した雲も綺麗ーー。

うっとりする景色。f:id:A-hanoi:20220727172933j:imagef:id:A-hanoi:20220727172604j:image

こんなふうに朝、昼、夕方というハロン湾のいろんな表情が見れるのもクルーズならではの体験ですね。


f:id:A-hanoi:20220727173140j:image

f:id:A-hanoi:20220727173000j:image沈んだあとのこのソフトクリームみたいな雲も淡いピンクに染まってすごく綺麗でした。
f:id:A-hanoi:20220727173124j:image昼間に登った展望台も島のてっぺんに見えてました。
f:id:A-hanoi:20220806175120j:image
たっぷりとサンセットを満喫したら、お部屋で少しゆっくりしてこの後はディナーへ向かいます。

つづく。