Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*#07 夢にまで見た【ハロン湾】朝のハロン湾はアオザイ美女がフォト撮影「クルーズの朝食」で見たショッキングな光景*

f:id:A-hanoi:20220728112756j:image


ハロン湾の朝がやってきました。

前日のアクティビティが充実していたおかげで、たっぷり熟睡できました。f:id:A-hanoi:20220727205450j:image

珍しく主人が朝寝坊するくらい前日のスケジュールに疲れてたみたいです^^;

5:30過ぎにデッキに出るともう朝日は登りきっていました。

f:id:A-hanoi:20220727205630j:image

朝の澄み切った空気の中のハロン湾、凛として美しいですね。絵に描きたくなる風景。f:id:A-hanoi:20220727205656j:image

ランニングウェアに着替えたら、朝のランニング開始。

f:id:A-hanoi:20220727205730j:image

ジムにはランニングマシーンが2台あったのですが、1つ壊れていたので交代で使いました。f:id:A-hanoi:20220727205834j:image

私達以外にも船のデッキをぐるぐる周って走ってるベトナム人男性もいました。

 

そうこうしていると、カメラを持ってフォト撮影に行くベトナム人がちらほら。
f:id:A-hanoi:20220727205851j:image

デッキの前の方に行ってみると、アオザイに着替えたベトナム人女性たちが集まっていました。f:id:A-hanoi:20220727205945j:image

わーーー綺麗。色とりどりのアオザイを身にまとった姿は、ハロン湾に映えますね。

こうやって現地の人は早朝にアオザイ撮影をするんですね。f:id:A-hanoi:20220727210052j:image

私もいつかアオザイの写真を撮りたいなーー。

 

 

このあとは、ランニングでかいた汗をシャワーで流して、1Fのレストランへ朝食を取りに行きました。f:id:A-hanoi:20220727210844j:image

↑ちなみに2日目のスケジュールはこんな感じです。

 

朝食はビュッフェスタイル。

この朝食ビュッフェで、私達は衝撃的な事実を目撃することになります。

f:id:A-hanoi:20220727211030j:imagef:id:A-hanoi:20220727211100j:imagef:id:A-hanoi:20220727211121j:image

果物やパン、ベトナムフードのフォーなどもあります。

フォーを食べようかなぁと見ていたら主人がどこからか走ってきて

 

「パン、食べないほうがいいよ!!」

と言ってきたので何でか聞いてみると…f:id:A-hanoi:20220727211512j:image

パンを焼いて補充しているホテルマンの男性が、ビニール手袋を付けて作業をしているのですが…f:id:A-hanoi:20220727211701j:image

この台の上に「G」がいたらしく、それをそのビニール手袋で掴んで下に落として、そのままパンを触ってた…

とのこと。

 

えーーーーー… 衝撃。

 

衝撃すぎて心折れそう。

ベトナムの人って「G」に対しての感覚が日本人と違いすぎる気がします。

こんなところを見ちゃうと、全部疑ってしまいませんか。f:id:A-hanoi:20220727211812j:image

パンは食べるつもりなかったのでとりあえず熱々のフォーで朝食を取りました。f:id:A-hanoi:20220727212240j:image

f:id:A-hanoi:20220727212350j:image

ひとりひとりの感覚の問題だけど、インフォメーションの方も感じが良くて素晴らしかったのに、本当に残念すぎますねー。

 

かと言って、他のクルーズだとこういう事は絶対起きないとは言い切れないし、考えたらどのホテルも裏ではどんな管理になってるのかも分からないですもんね。f:id:A-hanoi:20220727213714j:image

 

でも船を降りる頃には、ハロン湾の美しさに魅了された思い出の方が大きすぎて、この事はすっかり忘れてしまうんですけどね^^;

 

このあとはカヤック体験ができるルオン洞窟へ向かいます。

つづく。