Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*#08 夢にまで見た【ハロン湾】カヤック体験ができるルオン洞窟【Luon Cave】*


f:id:A-hanoi:20220728121535j:image


朝食のあとすぐ、スケジュールは

7:45〜【Luon Cave】となっていました。
f:id:A-hanoi:20220728100907j:image
これから行く【Luon Cave】ルオン洞窟は、ハロン湾で最も有名なカヤックの体験ができる場所のようです。

クルーズから移動用のボートに乗り換えて、ルオン洞窟へ向かいます。
f:id:A-hanoi:20220728101934j:imagef:id:A-hanoi:20220728102044j:image

わーすごい景色。ボートから見える風景もどんどん変わり、奇岩がこんなに近くに。
f:id:A-hanoi:20220728102134j:image
しばらくすると、小さい船着き場みたいな浮島に到着しました。ボートを降りると他の船から来た人達で賑わっています。

f:id:A-hanoi:20220728102242j:imagef:id:A-hanoi:20220728102256j:image

ここでは、2種類のボートの中から好きな方を選べるそうです。ひとつは、10名以上が乗れるタイプの大きいボート。
f:id:A-hanoi:20220728102633j:image

もう一つは2人乗りのカヤックf:id:A-hanoi:20220728102452j:image

迷った結果、大きいボートに乗ることに。

 

カヤックに乗って、もしもひっくり返ってスマホやカメラを沈没させたら…と考えてしまいました^^;f:id:A-hanoi:20220728103433j:image
f:id:A-hanoi:20220728102809j:image

救命胴衣を着用して出発。f:id:A-hanoi:20220728103511j:image
目の前のこの洞窟の隙間に、次々に船が吸い込まれていきます。f:id:A-hanoi:20220728103606j:imagef:id:A-hanoi:20220728103618j:image

洞窟を潜って進みます。この洞窟は、全長60m、高さ2.5~4m程だそうです。すぐそこに奇岩がくるほど狭くて、手を伸ばしたら届きそう。f:id:A-hanoi:20220728103750j:image

この洞窟を抜けると、光が差し込んだ神秘的な空間が広がっていました。f:id:A-hanoi:20220728103841j:image

あたり一面奇岩に囲まれた唯一無二の場所。すごく静かで神秘的。

ボートを漕ぐ水の心地良い音だけが聞こえてきます。f:id:A-hanoi:20220728103949j:image
f:id:A-hanoi:20220728104019j:image

私達は会えませんでしたが、運がいいと猿と会えるらしいです。f:id:A-hanoi:20220728104136j:image

カヤックをすいすい漕いで自由に楽しまれてる人達を見ると、ちょっと乗ってみたかった気もしますね^^f:id:A-hanoi:20220728102832j:image

ルオン洞窟を満喫したあとは、また移動用のボートに乗り換えてクルーズに戻ります。


f:id:A-hanoi:20220728113125j:image
このあとは9:00にチェックアウトをしたらレストランでランチとなっています。
f:id:A-hanoi:20220728105709j:image

「11:00までお部屋のデッキでゆっくりしたかったのに9:00には出ないといけない。」

という口コミを見ていたので、9:00にすぐチェックアウトできるように荷物は事前にまとめていました。

 

結構スケジュールがタイトで、2日間ともいい意味で忙しいです。

 

ルオン洞窟から帰ってきてあまり時間がないので、お子様連れの方々はバタバタするかもしれません。

 

つづく。