Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*変わりゆくハノイの景色とランニング*

f:id:A-hanoi:20240626182652j:image

先月のハノイは街中がバンランというお花で溢れていることを記事にしました。

そして今月は、真っ赤なお花が咲いては散っていく美しい景色に包まれています。

f:id:A-hanoi:20240626175621j:image

ずっと灰色だった空も、段々青くなってきたこの頃。綺麗ですよねー。

f:id:A-hanoi:20240626175624j:image

赤く小さいお花は、散って道路に美しいアートを作っていました。

f:id:A-hanoi:20240626180018j:image

花びらが落ちて、雪のように車に積もってるのも思わず写真に納めたくなる。

f:id:A-hanoi:20240626180014j:image

こんな景色の中を、今日もひとりランニングの練習。

f:id:A-hanoi:20240626175755j:image

たまたまだけど、靴紐の色と花の色が同じで可愛いーー♡これだけでモチベーションが上がる(笑)

f:id:A-hanoi:20240626180328j:image

走ってる途中で2人のベトナム人女性から写真撮影を頼まれました。

f:id:A-hanoi:20240626180324j:image

花びらでハートを作ったみたい!可愛い♡

しかも上手い^^

帰宅してマンションから見えた虹も綺麗だった。

f:id:A-hanoi:20240616190436j:image

フルマラソンを目標に日々練習を頑張っている私ですが、5月はちょっとした目標を掲げていました。

フルマラソンの42kmを完走するためには、月に200kmを練習で走って筋力をつける必要があるそうです。

f:id:A-hanoi:20240626180739j:image

5月は我ながら本当によく頑張った、と思います。

早朝から朝日を横目に走ったり、疲れてる夜もサボらず走りに行った。

f:id:A-hanoi:20240626180903j:image

ちょっと遠いところまでのロングランにも挑戦してみたり、1日15km走る日もありました。

f:id:A-hanoi:20240626181023j:image

今まで避けていた、雨の日のランも何度か決行することができた。

私は雨に濡れながら走るのが大嫌いだったのですが、マラソン大会で雨が降ることもあるのを想定すると、ここまま苦手にしておくのも嫌だった。

f:id:A-hanoi:20240626181143j:image

3回程、雨ランを練習したお陰で、苦手意識が少し減りました。これでマラソン大会本番でもし雨が降っても、この経験があれば怖くない。

f:id:A-hanoi:20240626183157j:image

頑張った甲斐あって、5月は月間250kmを達成できました!

f:id:A-hanoi:20240614224823j:image

すごーーーい😂

人生で1番走った月でした。

f:id:A-hanoi:20240626181522j:image

月に250kmって、一日平均8km走るってこと。

去年の私じゃ絶対無理だったなー。

f:id:A-hanoi:20240626181927j:image

でも足に疲れがでたので、6月以降はゆるめに練習しよう。(結果6月は172kmでした。)

フルマラソンに向けて引き続き練習頑張っていきます。

f:id:A-hanoi:20240626182148j:image

最後にハノイをランニング中に見かけた牛の写真を貼ります。

f:id:A-hanoi:20240626182202j:image

ではまた。