Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*まるでゴッホのお部屋【Vincent Studio】裏路地にひっそりと佇むお店フィンセントスタジオ*

f:id:A-hanoi:20221026194806j:image

またバスで出掛けてきました。

「行きたい所へバスで行く」というより

「バスの路線上から面白そうな所を探す」のが最近のマイブームです。

f:id:A-hanoi:20221026194122j:image

この日は気になったカフェに立ち寄った後に、歩いていて見つけたこちらの看板。
f:id:A-hanoi:20221026194133j:image

一番下の黄色い看板に「フィンセントスタジオ」と書いてあるのが目に入りました。
f:id:A-hanoi:20221026194146j:image
フィンセントってゴッホの事ですよね?

ゴッホのスタジオ?

ちょっと興味が湧いて中を覗いてみたくなりました。

f:id:A-hanoi:20221026194207j:image

【Vincent Studio】101 Ngõ 171 Thái Hà, Láng Hạ, Đống Đa, Hà Nội 100000

 

入り口で靴を脱いで入るスタイルのようです。

ハノイってこういうお店多いかも^^

f:id:A-hanoi:20221026194221j:image

入ると中は食器屋さん?

可愛いお皿やお椀がずらり。
f:id:A-hanoi:20221026194234j:image

ひとつひとつ柄や絵が違っていて可愛いですね。
f:id:A-hanoi:20221026194246j:image

奥の部屋へ行くと、「フィンセントスタジオ」と書いてありました。
f:id:A-hanoi:20221026194259j:image

覗くとそこは、まるでゴッホのお部屋。
f:id:A-hanoi:20221026194309j:image

うわーーー♡

素敵な空間。ゴッホの作品だらけ。
f:id:A-hanoi:20221026194322j:image

知ってる絵ばかりで、プチ美術館にきたみたいにワクワクしました。
f:id:A-hanoi:20221026194339j:image

ゴッホがこの世に残した絵は、死後50年が過ぎたことで著作権フリーになっているので世界中でこうしてアイテムにされているのですね。
f:id:A-hanoi:20221026194416j:image

額の中にライトが入っていて、コンセントを繋いでお部屋のランプにもなるアイテムや、置き時計など。f:id:A-hanoi:20221026204731j:image

f:id:A-hanoi:20221026194432j:image

作品がミニミニサイズになったバッチも可愛かったです。f:id:A-hanoi:20221026194441j:image

ずっとここにいたくなるような空間でした。

偶然見つけたけど、入ってみてよかったです。

f:id:A-hanoi:20221026194450j:image

商品も新しくなったりするのかな。またちょこちょこ覗きに来ようと思います。
f:id:A-hanoi:20221026194458j:image

この日は一冊のノートを購入しました。

f:id:A-hanoi:20221026194521j:image

【ノート】55.000d(¥325)

ゴッホの作品『マンモルトル』が表紙になった無地のノート。

f:id:A-hanoi:20221026194533j:image

ベトナムでノートは何冊か購入してきましたが、ほとんど使っちゃったので買い足せてよかったです。

すごく気に入ってます^^

 

今日は裏路地で見つけたお店のご紹介でした。

また明日に続けます。