Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイの町中に佇むアートカフェ【Manzi Art Space and Cafe】絵を見ながらコーヒーを楽しめるお店*

f:id:A-hanoi:20220701224222j:image
美術館に行きたいなぁ。そんなことを思いながら見つけたアートカフェ。

 

アート作品を見ながらコーヒーが飲める素敵な空間なんだそう。

「わー行ってみたい!」

と思い来ちゃいました。f:id:A-hanoi:20220630195609j:image

路地に小さく出ているこちらの看板が目印。

f:id:A-hanoi:20220630195736j:image

【Manzi Art Space and Cafe】14 P. Phan Huy Ích, Nguyễn Trung Trực, Ba Đình, Hà Nội

看板の奥に小さいドアがありました。

入ってみます。
f:id:A-hanoi:20220630195849j:image
奥まで広い。壁には絵が飾られてて、店内もなんとなく美術館のような静かな雰囲気。

欧米人のお客さんがちらほらいらっしゃいました。
f:id:A-hanoi:20220630195908j:image

奥まで進んだらこちらのカウンターでドリンクをオーダーします。
f:id:A-hanoi:20220630195919j:image

f:id:A-hanoi:20220630195930j:image

注文後は、階段を登って2Fへ。

登っていくとすごい数のアート作品が飾られているのが目に飛び込んできました。
f:id:A-hanoi:20220630195944j:image

すごーーーい。

壁一面に飾られた絵の空間。奥はソファーとテーブル。
f:id:A-hanoi:20220630195959j:image

クラシカルな雰囲気のインテリアもなんだかすごく素敵。

テーブルの上の白いナプキン入れ、うちのアボカドちゃんの花瓶と同じ!(笑)

お揃いで嬉しい♡
f:id:A-hanoi:20220630200018j:image

注文したのは冷たいココナッツコーヒー。

f:id:A-hanoi:20220630200035j:image

【Coffee with coconut milk 】50.000d(¥250)

フラペチーノみたいな氷のシャリシャリコーヒーです。

めちゃくちゃ美味しい。

暑いから、体に染み渡ります。f:id:A-hanoi:20220630200048j:image

窓から見える空も絵みたいに綺麗。

コーヒーを飲みながらゆっくり絵を鑑賞できる空間、最高ですね。
f:id:A-hanoi:20220630200115j:image

面白いユニークな絵から、風景画、絵の具も油絵からアクリル画、水彩画とたくさんありました。
f:id:A-hanoi:20220630200129j:imagef:id:A-hanoi:20220630200156j:image
お店の方に撮影許可を頂いて、写真を撮らせてもらいました。
f:id:A-hanoi:20220630200145j:imagef:id:A-hanoi:20220630200210j:image

存在感のある絵ばかりで見とれちゃいます。

素敵だなーー。
f:id:A-hanoi:20220630200222j:imagef:id:A-hanoi:20220630200247j:image

すごく素敵な空間でした。

 

 

ハノイにはまだまだ知らない場所がたくさんありそうです。
f:id:A-hanoi:20220630200303j:image

また明日に続けます^^