Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ダラット旅行#18 旅の終わり。ダラットで見つけた可愛いお店5つ一気にご紹介*

f:id:A-hanoi:20221130083209j:image

ダラット旅行記、こちらで最後です。


最後に、お買い物がてら歩いていて見つけたお土産ショップを5つご紹介します。

全て同じ通り沿いにあって歩いて行ける距離なので是非参考になれば嬉しいです^^

 

まずは1つ目。

 

①ンゴンラ ダラット

f:id:A-hanoi:20221118170526j:image

【Ngon Lạ Đà Lạt】5 Đường Trương Công Định, Phường 1, Thành phố Đà Lạt, Lâm Đồng

こちらはドライフルーツやお茶、ナッツに蜂蜜などお土産に、最適な食品がたくさん揃っていました。
f:id:A-hanoi:20221118170618j:image

可愛い見た目だけど、そこまでお高くないのが嬉しいお店です。f:id:A-hanoi:20221118170714j:image

このお店がある通り(ムラサキのマーカー)には、可愛いお土産ショップがずらり並んでいます。f:id:A-hanoi:20221118170946j:image

2つ目は、さっきのお店からすぐの②【Hoàng Thiên Long Farm】という食品のお土産屋さん。こちらもアーティチョーク茶など色々置いていました。

 

その隣の③には【The Choco】ザチョコ。

ダラット駅の店舗でも行きましたが、こちらにも店舗があり、カフェスペースもあります。生チョコが試食できます。f:id:A-hanoi:20221123174427j:image

 

4つ目に、④ラバタというめちゃくちゃ可愛い雑貨屋さんを発見しました↓↓

f:id:A-hanoi:20221118172546j:image

【Labata handmade shop】20 Đường Trương Công Định, Phường 1, Thành phố Đà Lạt, Lâm Đồng

たまたま見つけた割には、結構ときめいたお店です♡
f:id:A-hanoi:20221118172607j:image

店内のインテリアも可愛いし、置いてるポストカードや小さい雑貨も可愛い。
f:id:A-hanoi:20221118172635j:image

インテリア、小物入れ、アロマオイル、クッション、トートバッグ。
f:id:A-hanoi:20221118172704j:image

店内には手描きのアートも置かれていて、ひとつひとつの絵が素敵でした。
f:id:A-hanoi:20221118172731j:image

あ、これはゴッホだ。

ついこないだ、私が模写したゴッホの絵がありました。
f:id:A-hanoi:20221118172753j:image

可愛いタッチですね^^

その他アート以外には、可愛いノートやブックカバーも。f:id:A-hanoi:20221118172858j:image

この細長いアイテムは何だろうと、店員さんに聞いてみると、ペンホルダーだと教えてくれました。f:id:A-hanoi:20221118172924j:image

可愛いーー^^店員さん達も笑顔で感じがよかったです^^

こちらにはたくさんの種類の石鹸がずらり。f:id:A-hanoi:20221118172937j:image

それぞれ使われている材料が違って、色も香りも違います。f:id:A-hanoi:20221118173026j:image

可愛いですね。ちなみに全て体用だそうです。

気になったのでひとつ購入。f:id:A-hanoi:20221118173046j:image

ココナッツオイルやシアバターレモングラスにココナッツバターなどが入っていて、この色は炭のようです。f:id:A-hanoi:20221118173107j:image

見た目は完全にこんにゃくみたいですが、洗うと肌がしっとりして気に入っています。f:id:A-hanoi:20221118173402j:image

④まで紹介しました。次で最後です。

こちらの店舗からまたまっすぐ歩くと、⑤の位置にあったのがドライフルーツやフラワーティーのお店です。

f:id:A-hanoi:20221118173715j:image

【Tiệm Dâu Nhỏ Berryland】

40B Đường Trương Công Định, Phường 1, Thành phố Đà Lạt, Lâm Đồng 66110

こちらで見つけたフラワーティー。1つ¥60ととてもお安くて、小さくて可愛い。f:id:A-hanoi:20221118173759j:image

こちらもお土産用に5個購入してきました。

種類はバタフライピーとローズティーです。f:id:A-hanoi:20221118173833j:image

試しに淹れてみると、バタフライピーは早速綺麗なブルーに。ローズティーは色は黄緑っぽい色で香りがめちゃくちや良かったです。

f:id:A-hanoi:20221118173927j:image

どちらも美味しかったです。

 

この通りにの先にもラングファーム(ダラットで有名なお土産屋さん)があったりと、ここはお土産選びに最適の通りと言えるんじゃないでしょうか。

中心部から歩いていける場所なのでダラットでのお買い物に是非立ち寄ってみてください^^f:id:A-hanoi:20221118175738j:image

これでダラット旅行記は終わりです。

読んで下さりありがとうございました。

 

山と湖が広がる絶景と美味しいコーヒーや果物に野菜。

ベトナムフードにアーティチョーク茶、ダラットのお野菜をふんだんに使ったフレンチレストランなど、ハノイとはまるで違うベトナムの新しい魅力がたくさん詰まった場所でした。

f:id:A-hanoi:20221118175952j:image

ベトナム観光で是非訪れてほしいです^^

おわり。