Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイで見つけたネイルサロン【Kydu Nails】クオリティもお値段も大満足のベトナムネイル*

f:id:A-hanoi:20230310200014j:image

 

お友達のお兄さんの結婚式に参加させてもらうことになったので、久しぶりにネイルをしました。

私はハノイ生活でネイルをする事はほぼないので、今回2年以上ぶりです。

 

日本で販売員として働いていた頃は、仕事上ネイルをしない時期がないくらいネイルは当たり前だったのに、今ではしないのが当たり前。

 

なので久しぶりのネイル、ちょっと楽しいです。

ハノイのネイルサロンといえば、約3年前に↑こちらのお店に行った事があるのですが、今回は新しいお店に行ってみました。

 

見つけたのはこちらのネイルサロン。

f:id:A-hanoi:20230309170307j:image

【Kydu Nails】8 Ngh. 23 Ng. 82 P. Chùa Láng, Láng Thượng, Đống Đa, Hà Nội

ハノイには、ネイルサロンがかなりあります。どこに行ったらいいのか正直迷うくらいあるので、いくつかお店のInstagramを見て、載せられているネイルが自分好みのところを選びました。

結婚式のためのネイルで、失敗したくなかったのでデザインの希望をメッセージで伝えてから予約。f:id:A-hanoi:20230309172332j:image

そんなに広くないけど、可愛らしい店内。お客さんはマックスで4人入れて私が行った時間帯は隣にベトナム人女性のお客さんが1名いらっしゃいました。

f:id:A-hanoi:20230309170932j:image

ネイリストはベトナム人女性が2人です。

タピオカ飲みながら接客するスタイル。何ともベトナムらしくて、このゆるさが良いですね。

途中でご飯も食べてました^^笑

 

予め準備していった写真を元に、口頭で細かいデザインを伝えればなんとかなると思っていたのですが、なかなか伝わらなくて、ベトナム語の翻訳アプリでやりとり。

ネイルのオーダーだけじゃないですが、母国語じゃない言葉で“ニュアンス”を伝えるのって難しいですよね。

見兼ねたお客さんのベトナム人女性が、英語で通訳に入ってくれました。

f:id:A-hanoi:20230309172750j:image

このお客さんのおかげで一瞬で伝わったみたいで、ネイリストさんも私も一安心。

面倒なオーダーしちゃってすみません〜^^;

 

手際よく進めてくれて、色やパーツをのせる度にネイリストさんは「こんな感じでOK?」と見せてくれました。

私が2年以上ネイルをサボっていた間に、ネイルの世界、知らない技術が進んでいてびっくり。

 

透明のジェルみたいなので立体的なラインを描いて固めたら、今度はアイシャドウみたいなパウダーをアイシャドウチップでネイルに塗ってました。

f:id:A-hanoi:20230309174148j:image

何これ。すごーーーい。見てるだけで面白い。こんな技術知らなかったのは、私だけですかね^^;

 

出来上がったネイルはこちら。

f:id:A-hanoi:20230310172020j:image

可愛いーーーーー!!

クリアベースにシェルと、ゴールドリーフなどでちょこっと結婚式らしく。

特に気に入ってるのはこの親指。
f:id:A-hanoi:20230309194306j:image

この指だけ、指輪みたいにパールを1つ。

結婚式っぽくなりました。

 

細かいオーダーも聞いてくれて、丁寧に時間をかけてやってくれたから50万₫以上は絶対いくだろうな〜と想定していたんですが…
f:id:A-hanoi:20230309174544j:image 

なんと23万₫!

え?1,300円ですよ。

安すぎませんか。

 

心ばかりのチップをお渡ししました。

ネイリストさん、チップに驚いていたのでベトナムのネイルサロンにはチップ制度はないみたいです。

 

こんな感じで数年ぶりのネイル、すごく楽しかったです。結婚式のためだけのネイルなので、一応一回きりの予定でまた行くかは未定で。

 

読者の方のベトナムのネイルサロン情報の需要があれば、また行くかもしれません^^

 

 

また明日に続けます。