Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*可愛すぎるカフェで食べる熱々とろとろのフォンダンショコラ【Cup of Tea】*

ハロン湾から戻ってきて、マラソン後の全身筋肉痛は2日で治りました。

前回は3日足の痛みが続いていたのに、今回はそこまで長引かず楽に感じたので少し身体が慣れてきたみたいです。

今日はこちら↓

f:id:A-hanoi:20231110123506j:image

めちゃくちゃ可愛いカフェを見つけました。

ハノイに来て何度言ったかな、というくらいカフェ文化が発展しているベトナム

今回見つけたカフェはこちら。

f:id:A-hanoi:20231110121840j:image

【Cup of Tea】86 Phó Đức Chính, Trúc Bạch, Ba Đình, Hà Nội

場所は観光地のホアンキエムから車で約15分の「Trúc Bạch」チュックバックという湖の近くにあります。

f:id:A-hanoi:20231110122208j:image

店内は植物とアートに溢れています。コーヒーを飲んでいる欧米人男性のお客さんがとても絵になっていました。 

f:id:A-hanoi:20231110122319j:image

壁に飾られたアートはベトナムでは有名なTaoさんというアーティストの作品。

f:id:A-hanoi:20231110122612j:image

絵の販売もしています。

f:id:A-hanoi:20231110122635j:image

ドリンクは1Fのカウンターでオーダー。タブレットから注文できます。

f:id:A-hanoi:20231110122734j:image

デザートメニューがたくさんで、すごく美味しそうでした。

f:id:A-hanoi:20231110122800j:image

オーダーしたら2F席へ。

f:id:A-hanoi:20231110122847j:image

2Fもめちゃくちゃ可愛い。

ベトナムの雑貨をふんだんに取り入れたインテリアがお洒落ーー。

f:id:A-hanoi:20231110122843j:image

葉っぱが多めの空間もすごく好きです。

内装も白と淡いブルーのコーディネートが本当に可愛い。
f:id:A-hanoi:20231110122840j:image
ひとつひとつのアイテムの並べ方や色のコントラストが素敵すぎます。

f:id:A-hanoi:20231110123037j:image
こんなお家にしたいと思うくらい好きな空間でした。

f:id:A-hanoi:20231110123043j:image
f:id:A-hanoi:20231110123040j:image
しばらくしてドリンクとスイーツが到着。

f:id:A-hanoi:20231110123246j:image

食器も可愛いーー。

お友達のハイビスカスティーは真っ赤な色が鮮やかでした。

f:id:A-hanoi:20231110123320j:image

f:id:A-hanoi:20231110123317j:image

【Hot Latte】50k(¥305)

私はホットのカフェラテをオーダー。

美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20231110123314j:image

【BÁNH SOCOLA NÓNG NHÂN CHAY

ÂN KEM KEM SỮA WHIPPING】65k(¥397)

こちらはフォンダンショコラみたいなスイーツ。

スプーンを入れると熱々のチョコレートが中からトロ〜っと流れ出てきます。

f:id:A-hanoi:20231110123506j:image

わ〜癒しですね。

添えられたホイップもトロトロのチョコレートもめちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20231110123649j:image

可愛い空間で美味しいケーキ。という贅沢な時間でした。

歩いてるだけで素敵なカフェがたくさん散らばってるのもハノイの魅力ですね。

また明日に続けます。