Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*「抹茶」や「ほうじ茶」のドリンクが美味しいハノイの日本人街の近くにあるカフェ。その名もKaiwa【会話】*

f:id:A-hanoi:20230419180148j:image

ハノイの「Linh Lang」リンランというエリアは、日本人街として有名で 日系のスーパーや美容室、飲食店が多く並びます。

f:id:A-hanoi:20230410135343j:image

左側は日本食レストラン。右側は家系ラーメン。ハノイにラーメン屋さんは結構多いみたいです。

f:id:A-hanoi:20230410134927j:image

そんな通りの奥に、ポツンと佇むカフェ【会話】Kaiwa。

f:id:A-hanoi:20230410135706j:image

私がハノイに来た頃にはなかったので、最近できた新しいカフェなのかな?

f:id:A-hanoi:20230410140104j:image

調べたら、できたのは去年の秋頃のようです。それにしても【会話】って名前、面白いですよね。

f:id:A-hanoi:20230410140206j:image

静かでゆったりとした空間で会話を楽しめるカフェ。そんな思いが込められてるのかな。
f:id:A-hanoi:20230410140123j:image

店内はグリーンを基調としていて落ち着いた雰囲気。
f:id:A-hanoi:20230410140050j:image

茶葉が何種類もディスプレイされていて、カウンターでは本格的な抹茶をたてる「茶筅」も使われていました。
f:id:A-hanoi:20230410140058j:image

これを見ただけで美味しそうな予感がしてきます。
f:id:A-hanoi:20230410140201j:image

気になるメニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20230410140649j:image

抹茶やほうじ茶、玄米茶など、和のドリンクメニューがたくさんあります。f:id:A-hanoi:20230410140654j:image

店内のベトナム人のお客さん達は抹茶ドリンクをオーダーしている方が多かったです。

f:id:A-hanoi:20230410140811j:image

店内は1階席、ガーデン、別館、2階席と結構広い。

f:id:A-hanoi:20230410140915j:image
f:id:A-hanoi:20230410140921j:image

インテリアの絵も何だか可愛い。

f:id:A-hanoi:20230410140816j:image

この日はそこまで気温も高くなかったので、影になった2階席のテラスへ。

風が気持ちいーー。

f:id:A-hanoi:20230410141006j:image

私がオーダーしたのは、ほうじ茶のドリンク。

f:id:A-hanoi:20230410141122j:image

【Houjicha latte】60.000d(¥339)

白とベージュのグラデーションが綺麗ですね。f:id:A-hanoi:20230410141244j:image

一口飲んでみます。

ほうじ茶の香りがすごい。めちゃくちゃ美味しい。
f:id:A-hanoi:20230410141247j:image

下の方は少し甘かったので全体的に混ぜて飲みました。
f:id:A-hanoi:20230410141251j:image

ベトナムの若者は抹茶が好きな人が多いイメージがあったけど、ほうじ茶もこれから人気が出そうですね。

 

店内はエアコンがあるので、暑い時期でも涼しく快適に過ごせそうな空間というのも良かったです。

 

また近くに来たら利用しようと思います。

また明日に続けます。