Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイで食べるインドカレーはベトナム風?【MAAZI】バターチキンカレーとベリーラッシー*

f:id:A-hanoi:20220613221903j:image
ハノイに来てインドカレーが食べれると思ってなかったのですが、探せばあるのですね。

見つけました^^

 

f:id:A-hanoi:20220612191230j:image

【MAAZI】ngõ 40 Đ. Xuân Diệu, Tứ Liên, Tây Hồ, Hà Nội 10000

 

こちらのお店は、「リーフペインティング」の先生が教えてくれた画材屋さんの隣にあったんです。

画材屋さんに来た時は、全く見向きもしなかったから知らなかったけどこんなところにあったんだ。

今度からもっと周りをよく見よう。と思いました^^

 

ベトナム人は「カレーが苦手」な人が多いイメージがあるのですが、お客さんは外国人が多いのかな?と思いながら入店。
f:id:A-hanoi:20220612191247j:image

オレンジでなんだか可愛い。

2Fにも席があって広い店内。

 

お客さんはあんまりいなかったのですが、次から次へとデリバリーが稼働していたので人気店のようです。

f:id:A-hanoi:20220629182037j:image
デリバリー配達のお兄さん達

 

2F席はエアコンが効いていて涼しかったけど暗かったので1Fのテラスに座りました。f:id:A-hanoi:20220612191307j:image

お店の方は、美味しいカレーを作ってくれそうなインド系の男性でした。

楽しみです^^

f:id:A-hanoi:20220612191321j:image

メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20220612191333j:imagef:id:A-hanoi:20220612191408j:imagef:id:A-hanoi:20220612191425j:image

いつものローカルベトナムフードの3〜4倍のお値段だ。と思いながらバターチキンカレーとナンをオーダー。
f:id:A-hanoi:20220612191633j:image

f:id:A-hanoi:20220613221637j:image

【Berry Lassi】60k(¥300)

ドリンクはベリーのラッシーをオーダーしてみました。

冷たくて美味しい。
f:id:A-hanoi:20220613221645j:image

f:id:A-hanoi:20220613221716j:image

【Butter chicken curry】139k(¥700)

【Butter naan】35k(¥175)

バターチキンカレーとナン。

熱々で美味しそう。
f:id:A-hanoi:20220613221736j:image

バターチキンカレーは、濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです。

でも刻んだパクチーが入ってるから苦手な人は食べれなそう。ベトナム風にアレンジされてるようですね^^
f:id:A-hanoi:20220613221750j:image

ナンは日本のインドカレー屋さんで出てくるようなあの大きいのではなくて、丸くて薄くて平べったい形でした。

ナンはもっと分厚くてモチモチなのがよかったので、ちょっと残念。
f:id:A-hanoi:20220613221801j:image

でもカレーは美味しかったからまた食べたくなる味でした。今度からカレーだけデリバリーしても良さそう。f:id:A-hanoi:20220613221813j:image

これで234.000d(¥1,200)

ベトナムではインド料理も高級フードなんだなーと思いました。

 

また明日に続けます。