Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイの可愛くて美味しいタイ料理【Me Me Bistro】トムヤムスープとガパオライス*

f:id:A-hanoi:20230928081843j:image

ハノイで美味しいとよく耳にするタイ料理のお店に行ってきました。

ハノイに何店舗かあるこちらのお店。

【Me Me Bistro】という名前のタイ料理レストランです。

f:id:A-hanoi:20230914160725j:image

【Me Me Bistro Mai Hắc Đế】51a Mai Hắc Đế, Bùi Thị Xuân, Hai Bà Trưng, Hà Nội

外観からカフェっぽい雰囲気が可愛らしい。

f:id:A-hanoi:20230914160936j:image

店内も女性客が多く、インテリアも全体的にお洒落です。

フードメニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20230914161109j:image
f:id:A-hanoi:20230914161050j:image
f:id:A-hanoi:20230914161102j:image写真付きのメニューは見やすくて、辛さのレベルも書いてあるのでオーダーしやすいのもいいですね。

f:id:A-hanoi:20230914161105j:image
f:id:A-hanoi:20230914161054j:image
f:id:A-hanoi:20230914161058j:image

私はお友達とトムヤムスープとガパオライスをシェアすることに。

ドリンクメニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20230914161201j:image

珍しいコンブチャのドリンクも数種類ありました。

f:id:A-hanoi:20230914161231j:image

ピーチアイスティー 65k(¥396)

コンブチャレモングラス 65k(¥396)

f:id:A-hanoi:20230914161234j:image

私がオーダーしたコンブチャレモングラスでスッキリとした味わいですごく美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230914161536j:image

【Tomyum soup】120k(¥732)

トムヤムスープ、めちゃくちゃ美味しかったです。辛すぎず優しい味が癖になる。

f:id:A-hanoi:20230914161550j:image

また飲みたくなる中毒性のある美味しさ。

止まらなかったです。

f:id:A-hanoi:20230914161543j:image

【Thai Basil Minced Pork, Squid, Fried Egg with White Rice】135k(¥823)

ガパオライス。バジルの風味とこれも甘辛い味付けが最高。

f:id:A-hanoi:20230914161546j:image

目玉焼きは半熟でとろっとした焼き加減。

このガパオライスもめちゃくちゃ美味しくてリピートしたくなる味。

f:id:A-hanoi:20230914161540j:image

最近また食中毒を起こしてしまった私は、半熟の目玉焼きは我慢しました^^;

(今回は何に当たったのか全く分からないです。)

f:id:A-hanoi:20230914162236j:image

ハノイにある美味しいタイ料理のお店、観光でベトナム料理に飽きた頃に是非訪れてみてください。

また明日に続けます。