Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ちょっと足を伸ばしてお買い物へ【Sạp Chàng Sen】パロサントのお香*


f:id:A-hanoi:20230918143529j:image

去年一度訪れた以来、なかなか来れなかったこのお店。

ハノイの私の住むエリアからちょっと離れてるんですが、約一年ぶりにこのお店を訪れてみました。

今回はこのお店が好きそうなお友達を連れて。

f:id:A-hanoi:20230918140956j:image

ハノイではお店が急に移転したり、なくなっちゃったりという事が結構あるので、なくなってないといいなと願いながらの訪問でしたが無事にあってホッ。

f:id:A-hanoi:20230918141017j:image

久しぶりに来てみると、以前は床一面に石ころが敷き詰められていたんですが、石はなくなって雰囲気が少し変わった店内。

f:id:A-hanoi:20230918141306j:image

このお店はベトナム人の店員さんが英語で丁寧に接客してくれます。店内はオーガニックのオイルや石鹸、コスメがたくさん。

f:id:A-hanoi:20230918141309j:image

こちらの目を瞑った女性のロゴが目印のブランドは、トマトから作られているそう。

f:id:A-hanoi:20230918141504j:image

天然素材を使ったアイテムが多く、体にも環境にも優しそう。洗剤やスプレーなど、家庭で役に立ちそうでしかもお洒落なパッケージが可愛い。

f:id:A-hanoi:20230918141508j:image

こちらは万能スプレーとのことで、キッチン周りやリビングのお掃除に使えそうです。

f:id:A-hanoi:20230918141719j:image

お部屋アイテムとして見つけたのがこちらの「パロサント」のお香。

先日ハノイでパロサントの香木を購入したのですが、ハノイの湿度のせいでなかなか使いこなせずにいたのでここでお香に出会えたのは嬉しい。

f:id:A-hanoi:20230918141843j:image

お洒落なマッチと一緒に買ってみよう。

f:id:A-hanoi:20230918141847j:image

他にも気になるアイテムをいくつか購入。

f:id:A-hanoi:20230918141924j:image

【Sà chanh - 500ml: Xit da näng hûu co b§ hön (Ecocare)】75k(¥455)

この万能スプレーは、レモングラスの香りでお掃除だけじゃなくソファーや衣類にかけてファブリーズみたいに使えるみたいです。香りも良くて気に入ってます。

f:id:A-hanoi:20230918142517j:image

そして楽しみにしていたパロサントのお香がこちら。

f:id:A-hanoi:20230918142550j:image

【Palo santo: Nu nhang hôp 16 MU (BBo

Tánt)】160k(¥972)

一緒に買ったマッチは一箱8k(¥48)でした。

f:id:A-hanoi:20230918142715j:image

絵柄がめちゃ可愛い。

f:id:A-hanoi:20230918142949j:image

早速マッチを使ってお香に火を灯してみました。

f:id:A-hanoi:20230918142945j:image

ふわぁ〜と香りがきた。

と思ったけど、なんか思ってたのと違う。

f:id:A-hanoi:20230918143031j:image

ん?

煙たくて、ちょっといい香りとは言えないかも。

人によるのかもしれませんが、パロサントの木の方が癒される香りだったかも。

f:id:A-hanoi:20230918143315j:image

お香になるとまた違うんですね。

これは香りを楽しむのではなく、たまにお部屋を浄化する気持ちで使おうと思います。

f:id:A-hanoi:20230918143435j:image

他に、ワインと石鹸を購入しましたのでまた明日の記事に続けます。

つづく。