Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*マッサマンカレーがめちゃ美味しいタイ料理屋さんをハノイで発見しました*

f:id:A-hanoi:20240105125213j:image

こんにちは。

なかなか記事を更新するのが前より遅くなってしまってるのは、この時期のハノイの大気汚染でちょっと弱っています。

体は元気なのですが、外にいると目がゴロゴロ。

スマホのライトで目が疲れてしまうので、前よりもスマホを見ないようにしてることから更新頻度が減っています。

ランニングしたり、本を読んだり、語学の勉強をしたり、スマホはたまに触るくらいにして今は過ごしてます。

ですが、はてなブログを通じてやりとりを続けてくださってる皆さんのブログには遊びに行きたいので、これからもよろしくお願いします😊

 

今日はこちら↓

去年バンコクを一緒に旅したお友達と久しぶりにハノイでご飯に行きました。

何が食べたいか話して、2人ともタイ料理となったのでGoogle mapで見つけたタイレストランへ行ってみることに。

タイ料理ってハマると定期的に食べたくなるんですよね。

ホアンキエム湖からも割と近い場所にある【Sala Thai】というレストラン。

f:id:A-hanoi:20240105121320j:image

広くて綺麗なお店〜。

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20240105121709j:image
f:id:A-hanoi:20240105121717j:image

f:id:A-hanoi:20240105121712j:image

メニューの種類が豊富じゃないですか。すごーい。バンコクで食べ損ねたマッサマンカレーを発見!

f:id:A-hanoi:20240105121720j:image
f:id:A-hanoi:20240105121724j:image

ということでマッサマンカレーと、その他諸々を注文しました。

f:id:A-hanoi:20240105123002j:image

最初に運ばれてきたのが空芯菜のガーリック炒めとサラダ。

f:id:A-hanoi:20240105123303j:image

【RAU MUỐNG XÀO SỐT SAMBAL】55k(¥327)Stir-fried water morning glory with Sambal sauce

バンコクで食べた空芯菜が一皿¥820だったので、同じ美味しさでこのお値段は最高です。

f:id:A-hanoi:20240105123603j:image

【GỎI ĐU ĐỦ TÔM KHÔ】78k(¥464)

Green papaya salad with dried shrimp

青パパイヤと海老のサラダもピリ辛で美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20240105123925j:image

【SET CÀ RI MASSAMAN (HEO/GÀ) VÀ CƠM】

Set Massaman (pork/chicken) curry and rice

98k(¥583)

きましたー。マッサマンカレー

ライスもセットでついてきます。

f:id:A-hanoi:20240105124148j:image

スパイスやハーブがたくさん使われていて、ココナッツのまろやかさもあって、びっくりする位美味しい。めちゃくちゃマッサマン感が爆発してます。

f:id:A-hanoi:20240105124237j:image

今まで食べたマッサマンカレーで1番美味しい。(本場で食べたことないけど)f:id:A-hanoi:20240105124234j:image

そしてこんなてんこ盛りライスまでついてくるのに何でこんな安いのかも不思議。

f:id:A-hanoi:20240105124514j:image

マッサマンカレーだけ食べにもう一回来たいです。

このお店でもう一つ感動する味がお友達が最後に注文したパッタイ

f:id:A-hanoi:20240105124427j:image

【PAD THAI XÀO HẢI SẢN】139k(¥827)

Pad Thai with seafood

え?😳

っていう位美味しかったんです。

魚介類がたくさん入っていて、味付けが絶妙。

f:id:A-hanoi:20240105124805j:image

今まで食べたパッタイの中で1番美味しかったです。これは止まらなくなる美味しさでした。

f:id:A-hanoi:20240105124847j:image

ここは間違いなくリピートするお店になりそうです。

気になる方は是非。