Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ギフト選びにおすすめ【Kây Decor&gift】ハノイの可愛い雑貨屋さん*

f:id:A-hanoi:20230810123310j:image

ハノイのハイバーチュンというエリアにある雑貨屋さんに行ってきました。

f:id:A-hanoi:20230810114121j:image

【Kây Decor&gift】38A Mai Hắc Đế, Bùi Thị Xuân, Hai Bà Trưng, Hà Nội 10000

観光地であるホアンキエム湖からは車で約7分の場所に位置します。

このお店、贈り物にもらうと嬉しいものがたくさん詰まっていたのでご紹介します。

f:id:A-hanoi:20230810114409j:image

店内1Fは食器やインテリアグッズがずらり。

f:id:A-hanoi:20230810114412j:image

普段ハノイの他のショップではあまり見かけないデザインのものもあってテンションがあがります。

f:id:A-hanoi:20230810114608j:image

花瓶や食器のセットなど。

f:id:A-hanoi:20230810114604j:image

こちらの食器はベトナムの蓮の花と葉をイメージしたものみたいです。素敵ですね。

f:id:A-hanoi:20230810114612j:image

他にもカラフルな色使いのお皿が可愛かったです。

f:id:A-hanoi:20230810114658j:imagef:id:A-hanoi:20230810114701j:image

こちらはクッションとクッションカバー。

f:id:A-hanoi:20230810114800j:image

あんまりベトナムぽさはないけど、めちゃくちゃ可愛いー。

f:id:A-hanoi:20230810114810j:image

これ【Marimekko】かと思ったら、お値段を聞いてみると115k(¥693)でした^^;

f:id:A-hanoi:20230810114806j:image

2階のフロアへ行くと、ゴッホのアイテムが。

f:id:A-hanoi:20230810115221j:image

ゴッホの名画のトートバッグ。ちなみにこれは一つ185k(¥1,114)

これを持ってハノイの湖を歩いてるハノイっ子がいたら可愛いーだろうなー。

f:id:A-hanoi:20230810115218j:image

私が好きな「星月夜」の絵も飾られていました。

f:id:A-hanoi:20230810115508j:image

そしてこのお店で見つけたのがこちらの

「パロサント」という香木↓

f:id:A-hanoi:20230810115501j:image

これ、見つけたら欲しいなーとずっと思っていたアイテムでした。

f:id:A-hanoi:20230810115504j:image

一度も使った事ないのですが、火を灯すと濃厚な香りで空気を浄化できるお部屋のアイテムです。

f:id:A-hanoi:20230810115511j:image

絵を描く時用に欲しかったんです。

やっと出会えたので一つお試しに購入してみます♡

ちなみに1本65k(¥391)でした。

 

つづく。