Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*お家時間の楽しさを底上げしてくれる【ホワイトセージ】とサンダルウッドのキャンドル*

f:id:A-hanoi:20230922133556j:image

昨日の食器屋さんで購入してきた、お部屋のアロマグッズたち。

f:id:A-hanoi:20230922132647j:image

まずはキャンドルです↓

f:id:A-hanoi:20230922132727j:image

【Môc mac candle】199k(¥1,200)citrus sinensis | lavender sandalwood | thyme | amber

こちらは【bap bung】というアロマを使ったリラクゼーションアイテムを販売するベトナムのブランドだそう。

f:id:A-hanoi:20230922132856j:image

購入したキャンドルの香りは、スイートオレンジ、ラベンダー、サンダルウッド、タイム、アンバー。

f:id:A-hanoi:20230922132724j:image

しかもキャンドルの芯が「木芯」なんです。

f:id:A-hanoi:20230922132757j:image

火を灯すとたき火や暖炉のようにパチパチと音がするので、普通のキャンドルとはまた違う癒し効果があります。

f:id:A-hanoi:20230922132900j:image

うわーめちゃくちゃいい香り。パチパチと鳴る焚き火のような音も、香りも最高。

f:id:A-hanoi:20230922133108j:image

もう一つこちら。ホワイトセージです↓

f:id:A-hanoi:20230922133207j:image

【white sage】159k(¥968)

ベトナムで初めて売られてるのを見つけて購入してみたホワイトセージ。

f:id:A-hanoi:20230922133332j:image

使い方も店員さんに教えてもらいました。

ホワイトセージは普通のセージと少し違うらしく、聖なるハーブと呼ばれているんだそう。

f:id:A-hanoi:20230922133415j:image

束ねてある糸は外さずに、そのまま端に火を灯しすと、うっすら煙があがりハーブの香りがお部屋を包みます。
f:id:A-hanoi:20230922133412j:image

効果はネガティブなエネルギーを取り除き、お部屋を浄化してくれるんだそう。

f:id:A-hanoi:20230922133436j:image

虫除けにもなるらしいのでハノイ生活にぴったりかも。

お風呂に入れて香りを楽しんだり、ホワイトセージを煮てその水をスプレーすると、抗カビ・殺菌効果もあるらしいです。f:id:A-hanoi:20230922133455j:image

私はキャンドルやお香、ホワイトセージは絵を描く時、集中力を高めるために使おうと思います。

また明日に続けます。