Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*センスダダ漏れのインテリアショップ【Clemente Studio】シックで落ち着いたアイテムが格好いい*

f:id:A-hanoi:20231114120230j:image

Instagramで見つけてしまったこのお店。

こんなお洒落なお店がハノイにあったなんて、と早速お店を覗いてきました。

ホアンキエムエリアから車で5分の場所に位置するこちらのお店。

目的地に到着すると大通りから裏路地に入ったところを進むようです。

f:id:A-hanoi:20231114113445j:image

誰かのお家の裏を通って、真っ直ぐ行くと見えてきます。
f:id:A-hanoi:20231114113441j:image

なかなか見つけにくい隠れ家的な場所にありました。

f:id:A-hanoi:20231114113816j:image

店内はシックな陶器がずらり。めちゃくちゃお洒落で統一された雰囲気が素敵です。

f:id:A-hanoi:20231114113813j:image

ひとつひとつの花瓶がこだわられていて重厚感がすごい。とても高価に見えるのにお値段にさらに驚かされます。

f:id:A-hanoi:20231114114003j:image

こちらの表面が加工されたようなコンクリートっぽいデザインの花瓶、ひとつ295k(¥1,837)です。

f:id:A-hanoi:20231114114429j:image

結構サイズも大きめなのに何でこんなに安いんだろう。もっと高く見えますよね。

f:id:A-hanoi:20231114114459j:image

もっと大きい花瓶も置いてありました。ちょっと重たくて持って帰るのが大変そうだけどひとつ置くだけでインテリアがワンランク上がりそうなアイテムです。

f:id:A-hanoi:20231114114456j:image

陶器の花瓶以外には、キャンドル、キャンドルホルダー、アート(絵)が置かれていました。

f:id:A-hanoi:20231114114612j:image

f:id:A-hanoi:20231114120256j:image

香りのアイテム、セージも置いてあったのと、もうひとつ素敵だなと思ったのがこちらの石。

f:id:A-hanoi:20231114114615j:image

黒や茶色の天然の石です。何に使うかというと、どれも真ん中に穴が開けられていてここにスティックタイプのお香を刺せるようになっています。

f:id:A-hanoi:20231114114834j:image

お洒落ーーー。

石は形がそれぞれで細長いものもあり、どれも一点もの。めちゃくちゃお洒落だしお部屋にあったらかっこいいですよね。

f:id:A-hanoi:20231114115037j:image
しかも1つ225k(¥1,401)というお値段。

何処から持ってきた石なのかちょっと気になってお店の人に聞いてみたけど分かりませんでした。

石って何かが宿るって聞いたことがあって、子供の頃、近くの海から石を家に持って帰ってきたら高熱で何日もうなされて、石を海に返しに行ったピタッと治ったお友達がいたんですよね。

なので私はちょっとそういうのを気にしてしまいます^^;

f:id:A-hanoi:20231114115656j:image

購入は一旦考えるとして、ハノイの他のお店ではあまり見かけない雰囲気のスタイリッシュなデザインの花瓶やインテリア雑貨、お好きな人は是非訪れてみてください。

f:id:A-hanoi:20231114120113j:image

また明日に続けます。