Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*誰かのことを思って描く絵【Acryl color】ピンク色の空*

f:id:A-hanoi:20230926133552j:image

日本にいる主人のお義母さんが、自分の部屋に私の絵を飾りたいと言ってくれました。

f:id:A-hanoi:20230926131859j:image

お義母さんとはラインでよくやりとりをします。

私が過去に描いたピンクとオレンジが混ざり合ったミニキャンバスの絵を、大きいキャンバスに描いて欲しいとのこと。

f:id:A-hanoi:20230926131923j:image

お義母さんのリクエストに応えたくて、大きいキャンバスを準備しました。(ハノイの画材屋さんで購入)

f:id:A-hanoi:20230926131919j:image

グラデーションになるように、キャンバスの上に絵の具を丸く並べて出していきます。

そのあとは、一気に筆で横にびゃーっと塗る。

f:id:A-hanoi:20230926131926j:image

めちゃくちゃ綺麗なグラデーションができた。

しばらく乾かします。

f:id:A-hanoi:20230926131845j:image

白い絵の具でキラキラと光る光を描いたら、沈む夕日を真ん中に。

f:id:A-hanoi:20230926131912j:image

今度は黒い絵の具で、向こう側に見える島やヤシの木の影を描いていきます。

f:id:A-hanoi:20230926131908j:image

ヤシの木は左右に一本ずつ描いてみました。

f:id:A-hanoi:20230926131838j:image

いい感じ。

f:id:A-hanoi:20230926131852j:image

風に揺れる植物を手前に描いていきます。

f:id:A-hanoi:20230926131834j:image

完成です。

めちゃくちゃ綺麗ー!

f:id:A-hanoi:20230926131903j:image

夕日が沈む水平線、もうすぐ夜になりかけの紫の空には少し星が出てて、暖かい南国の風に揺れる葉っぱもいいかんじ。

今すぐこの絵の中に入りたいくらい好きな景色。

f:id:A-hanoi:20230926131916j:image

キャンバスの側面まで丁寧に描いたから、奥行きもあってきっとお部屋を明るくしてくれるはず。

f:id:A-hanoi:20230926131856j:image

ミニキャンバスをそのまま大きくしたような絵が完成しました。

f:id:A-hanoi:20230926131842j:image

お義母さんに、早く渡したいな。次の一時帰国はいつになるかな。

f:id:A-hanoi:20230926131849j:image

それまで私の部屋に飾っておくことにします^^