Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*本格的なインドカレーがハノイで食べられるお店【ナマステハノイ】バターチキンカレーとチーズナン*

f:id:A-hanoi:20231027132831j:image

ハノイ在住の日本人の方々が美味しいとおすすめするインドカレー屋さんがあります。

ホアンキエムエリアに近いこのお店。

おすすめのカレー屋さんで何人もの人に教えてもらったので、絶対美味しいはず。

f:id:A-hanoi:20231027130223j:image

【ナマステハノイ】46 P. Thợ Nhuộm, Trần Hưng Đạo, Hoàn Kiếm, Hà Nội

主人を誘ったら、もうすでに行ったことあったみたいなので、平日のランチタイムにお友達と行ってきました。

f:id:A-hanoi:20231027130442j:image

建物の入り口入って2Fが店内です。もうすでにスパイスのいい香りが立ち込めていました。

f:id:A-hanoi:20231027130555j:image

そして思ったよりも広ーい。

インド系のお客さんもベトナム人も家族連れが多かったです。

f:id:A-hanoi:20231027130629j:image

メニューの一部はこちら。

f:id:A-hanoi:20231027130645j:image
f:id:A-hanoi:20231027130652j:image
f:id:A-hanoi:20231027130649j:image

カレーもそうですが、ラッシーの種類が多いことに驚き。珍しいラッシーがたくさん^^

f:id:A-hanoi:20231027131640j:image

パイナップルラッシーとパッションフルーツラッシーをオーダーしてみました。

f:id:A-hanoi:20231027130803j:image

【PASSION FRUIT LASSI】55k(¥336)

【PINEAPPLE LASSI】55k(¥336)

パイナップルのラッシー、めちゃくちゃ美味しい。搾りたてなのかすごくフレッシュ!

f:id:A-hanoi:20231027131028j:image

そのあとは付け合わせがお洒落なお皿で運ばれてきました。

f:id:A-hanoi:20231027131113j:image

メインのカレーとナン。

めちゃくちゃ美味しそう。

f:id:A-hanoi:20231027131137j:image

お友達が注文していたのは、カシューナッツクリーミーなチキンカレー。

f:id:A-hanoi:20231027131237j:image

【CHICKEN SAHI KORMA】145(¥886)

Cubes of boneless chicken pieces tossed in a rich cashew based sauce & fresh cream

色はベージュっぽくて珍しいカレーです。味見もらいましたが、全然辛くなくて濃厚で美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20231027131729j:image

【BUTTER CHICKEN】145(¥886)

Grilled Boneless chicken slices tossed into a rich butter based tomato gravy

私が大好きなバターチキンカレー。ここのバターチキン、すごく美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20231027132610j:image

濃厚で、トマトの味わいも感じられてそして鶏肉も柔らかい。

f:id:A-hanoi:20231027131934j:image

ナンはやっぱり日本の大きいもちもちナンと違って、平べったくて小さいナンでしたが生地が美味しい。

f:id:A-hanoi:20231027132259j:image

最初、カレーもナンも小ぶりな量に見えたのですが意外と食べると結構多くて2人とも完食できないくらいお腹いっぱいになりました。

f:id:A-hanoi:20231027132313j:image

たくさんの人がここをおすすめしくれたのが納得できる美味しさでした。

また来たいと思います^^

また明日に続けます。