Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*バンコク②サイアムパラゴン【Siam Paragon】タイで食べる本場のカオマンガイ*

f:id:A-hanoi:20231202212815j:image

タイのバンコク旅行の記事を昨日から投稿しています。

到着した日、荷解きを終えたら【Siam Paragon】サイアムパラゴンというショッピングモールへ出かけました。

こちらには大きいフードコートがあります。

綺麗で涼しくて美味しくて珍しいタイ料理が食べられると、とても人気のようです。

f:id:A-hanoi:20231128133826j:image

来てみて知ったのは、フードコートは現金やクレジットカードが使えなくて、フードコートのプリペイドカードを購入する必要があるみたい。

f:id:A-hanoi:20231128134210j:image

カードカウンターで200バーツ(約¥840)のプリペイドカードを購入しました。

それにしても、すごい人です。

f:id:A-hanoi:20231128134413j:image

人が多すぎて歩くのもスムーズにはいかない混み具合。とりあえずこちらの行列のできているカオマンガイ屋さんに並ぶことに。

f:id:A-hanoi:20231128133840j:image

本場のカオマンガイ、めちゃくちゃ楽しみ。

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20231128134706j:image

私は1番上のチキンライスのスモールを、お友達はミックスチキンライスをオーダー。

f:id:A-hanoi:20231128134802j:image

タレはカウンターに置いてあるので自分で取るみたいです。

人が多くて席が確保できるか心配でしたが、無事に座れました。

f:id:A-hanoi:20231128134842j:image

わーーー美味しそう〜!!

f:id:A-hanoi:20231128135301j:image

【Chicken Rice】small 75バーツ(¥317)

こちらがチキンライス。

f:id:A-hanoi:20231128135310j:image

【Combo Chicken Rice】95バーツ(¥402)

お友達のミックスチキンライスは蒸し鶏と揚げた鶏の2種類が入ってます。

f:id:A-hanoi:20231128135307j:image

きゅうりとルアーという鶏の血塊、スープがついてきます。

f:id:A-hanoi:20231128135304j:image

まずはそのまま一口。

f:id:A-hanoi:20231128135934j:image

めちゃくちゃ美味しい。

ご飯も鶏も柔らかくて、最高。

f:id:A-hanoi:20231128140016j:image

スープも優しい味で体に染みました。

タレも美味しくて、全部が好み。

f:id:A-hanoi:20231128140020j:image

美味しいーーー。これはまた食べたくなる味です。

f:id:A-hanoi:20231128140136j:image

この血塊がついてるお店とそうでないお店があるらしく、ついていると「丸鶏仕込みのホンモノ」という印なんだとか。美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20231128140400j:image

プリペイドカードに残った30バーツ、カウンターで払い戻しできる事を知らずにそのまま持って帰ってきてしまいました。

これは失敗。

滞在中に現金に戻した方がよかったですね。

ま、勉強代ということで^^

つづく。