Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ラオス旅行記#04 朝ご飯を食べたら街を観光【Le Banneton】ランチは美味しいガレット*

f:id:A-hanoi:20240218203652j:image

2日目の朝、ホテルの敷地内を主人とふたりで軽くランニング。6km走ったけど汗をかかない寒さでした。

f:id:A-hanoi:20240218174701j:image

昨日の日中は33℃という暑さだったのに、朝は15℃という気温の低さ。

f:id:A-hanoi:20240218174753j:image

ラオスは一日の寒暖差が激しい場所みたいです。朝晩はひやっとする冷たい空気でした。

f:id:A-hanoi:20240218175011j:image

朝食を食べたら、ホテルのシャトルバスで街へ。

f:id:A-hanoi:20240218175231j:image

相変わらず美しいルアンパバーンの街並みを歩いて、やってきたのはこちらのお店。 

f:id:A-hanoi:20240218175330j:image

【Le Banneton Café French Bakery】V4WV+83W, Sakkaline Rd, Luang Prabang

こちらは、ガレットなどが美味しいフレンチべーカリーのカフェ。

f:id:A-hanoi:20240218175546j:image

さすが人気店。満席に近かったのですがなんとか入れました。ここでランチにします。

f:id:A-hanoi:20240218200941j:image

フランス人オーナーさんが提供するベーカリー。クロワッサンなどをテイクアウトで購入されていくお客さんもおられました。

f:id:A-hanoi:20240218201119j:image

店内の雰囲気もお洒落で、天井の模様までこんなに素敵。

f:id:A-hanoi:20240218201148j:image

朝はあんなに寒かったのに、もう気温は32℃。

日差しも強くて一瞬で汗だくに。服装が難しい。

熱中症対策で冷たい炭酸水をオーダー。

f:id:A-hanoi:20240218201155j:image

【LAO SODA WATER】20.000k(¥144)

わっ♡コースターがめちゃ可愛い。

f:id:A-hanoi:20240218201152j:image

メニューの一部はこちら。

f:id:A-hanoi:20240218201559j:imagef:id:A-hanoi:20240218201606j:image

私はお目当てのガレットに。

f:id:A-hanoi:20240218202100j:image

わーーー美味しそう。

旦那さんはサンドイッチにしてました。

f:id:A-hanoi:20240218202103j:image

【Juna cub sandwich】95.000k(¥686)

ツナとチーズとハムのサンドイッチに、レタスやトマトのサラダが添えられてます。

f:id:A-hanoi:20240218202056j:image

美味しかったみたい。因みにサンドイッチはハーフサイズでもオーダー可能のようでした。

f:id:A-hanoi:20240218202325j:image

【Complete】85.000k(¥613)

私のガレットは、ハムとチーズと卵のオーソドックスなガレット。

f:id:A-hanoi:20240218202508j:image

生地がしっかり噛みごたえがあって、噛めば噛むほど美味しい。

f:id:A-hanoi:20240218202504j:image

とろ〜っとした黄身が、さらに満足度を高めてくれます。

f:id:A-hanoi:20240218202636j:image

サラダも美味しかったし、量もランチにぴったりのカフェでした。

f:id:A-hanoi:20240218203121j:image

ランチ後に日本人観光客の女性が目の前で落とし物をしたのを目撃したので、主人が急いで拾って渡しに行ったら「Sorry Thank you!」と英語でお礼を言われていました。

f:id:A-hanoi:20240218203342j:image

ベトナム生活4年目で真っ黒に日焼けした主人は、もうどこから見ても日本人に見えなくなっている事に、改めて気づいてちょっと面白かったです(笑)

ラオスの旅、つづく。