Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ラオス旅行記#03 初めて飲むラオスビール【Tamnak Lao Restaurant】ルアンパバーンのジェラート屋さん*

f:id:A-hanoi:20240218123704j:image昨日の続きです。

ラオスに到着した初日の夜は、事前に調べておいたルアンパバーンで人気のレストランへ。

f:id:A-hanoi:20240217214322j:image

【Tamnak Lao Restaurant】V4VR+P66, Sakkaline Rd, Luang Prabang

口コミを見ると予約しないと満席になると書いてあったので、早めの時間に行ってみました。

f:id:A-hanoi:20240217214439j:image

予約せずに行ったけど、外のテラス席が空いていたみたいで案内してくれました。

f:id:A-hanoi:20240217214442j:image

メニューの一部はこちら。

f:id:A-hanoi:20240217214813j:image

f:id:A-hanoi:20240217214816j:image

写真付きのメニューで英語表記もあり、分かりやすいです。

f:id:A-hanoi:20240217214958j:image

ラオスビールが飲んでみたかったので、まずはこちらで乾杯。

主人へ「1年間、お仕事お疲れ様^^」

f:id:A-hanoi:20240217215038j:image
【Beer Lao 640ml】35,000K(¥252)

この大きいボトルがこのお値段、びっくり。しかも飲みやすくてめちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20240217215259j:image

前菜はルアンパバーンサラダを注文。

f:id:A-hanoi:20240217215306j:image

【Luangprabang Salad】70,000 K(¥505)

クリーミーなドレッシングに砕いたピーナッツがかけられたサラダで、美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20240217215302j:image

葉野菜の中に細かいパクチーが結構入っていて、パクチー苦手な人は食べれないかも。

主人は苦戦してました^^;

f:id:A-hanoi:20240217215629j:image

【Luangprabang Pork Sausages】

85,000k(¥613)

こちらのソーセージは肉肉しくてビールにとっても合いました。

f:id:A-hanoi:20240217215830j:image

【Fried spring rolls served with vegetables】

80,000 K(¥577)

こちらは揚げ春巻き。カリカリの揚げ春巻きをタレにつけて食べます。

f:id:A-hanoi:20240217215833j:image

添えられた野菜には青ネギと、またまたパクチー

ラオスでもベトナムみたいにパクチーがよく食べられてるんですかね?

f:id:A-hanoi:20240217215837j:image

主人は最後にご飯オーダーして食べてました。

f:id:A-hanoi:20240217215841j:image

炒飯をオーダーしたつもりが、上手く伝えられず白ごはんになっちゃったみたいです(笑)

f:id:A-hanoi:20240217220438j:image

こんなに綺麗なレストランでの夜ご飯、2人で325,000 Kip(¥2,347)とリーズナブルでした。

食後は歩いてデザートを食べにジェラート屋さんへ。

f:id:A-hanoi:20240217220456j:image

このお店は化学着色料や人工香料を使わずに天然の素材のみで作られたジェラートが美味しいと人気のようです。 

来てみると、とっても可愛いジェラート屋さんでした。

f:id:A-hanoi:20240217220547j:image

店内は欧米人のお客さんで賑わっています。

f:id:A-hanoi:20240217220710j:image

夜に甘いジェラートタイムを楽しむ人たち。

いいですねこの雰囲気^ ^

f:id:A-hanoi:20240217220836j:image

たくさんメニューがあって迷います。コーヒーなどのドリンクメニューもありました。

f:id:A-hanoi:20240217221053j:image

オーダーすると、その場でカップに入れてくれます。

f:id:A-hanoi:20240217221049j:image

カップまで可愛い。

f:id:A-hanoi:20240218103332j:image

「CARAMEL PANDAN」

「CHEESECAKE AMARENA」

1 SCOOP 30.000k(¥216)

f:id:A-hanoi:20240217221142j:image

ここのジェラート、イタリアのジェラート職人の伝統を取り入れたこだわりが詰まっているみたい。濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20240217221138j:image

こうして初日の夜を終えました。

明日の朝はホテルでゆっくりして午後から少し観光に出掛けます。

つづく。