Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ラオス旅行記#19 広大な田んぼに囲まれたカフェ【Banna Cafe】癒しの空間*

f:id:A-hanoi:20240308181025j:image

メコン川沿いのカフェでランチを食べたあとは、カフェでお茶することに。 

ここも、クアンシーの滝へ行く途中にトゥクトゥクの中から見つけて地図に保存していました。

最初にこの景色を見た時は何だろう?

と思ったのですが、何とこれがカフェ。

f:id:A-hanoi:20240308172809j:image

広大な田んぼの中に、いくつもの「カバナ」という屋根付きの小屋が並んでいて、そこがカフェになっているんです。お洒落〜。

f:id:A-hanoi:20240308172951j:image

よくビーチなどで見る日差しを避けて休憩するような場所。面白いですよねー。

f:id:A-hanoi:20240308173158j:image

案内してもらい、靴を脱いでお邪魔しまーす。

f:id:A-hanoi:20240308173202j:image

涼しい〜。影になっていて優しい風がめちゃくちゃ気持ちいい。 

f:id:A-hanoi:20240308173551j:image

眠ちゃいそうなくらい癒される。と思ったら隣の屋根のお客さんは爆睡されてました。

わかります。寝たくなりますよね^^

f:id:A-hanoi:20240308173612j:image
メニューの一部はこちら。

f:id:A-hanoi:20240308173842j:image

フードメニューもありましたが、私たちはランチ後だったのでドリンクを一杯ずつオーダー。

f:id:A-hanoi:20240308174010j:image

オーダーしたものが自分の予想通りに来ないと仮定して、本を読むことに。

出てくるのがめちゃくちゃ遅かったとしても、

最初から期待しなければいいとここ数日で学びました。

f:id:A-hanoi:20240308174453j:image

ドリンクは意外と思ったより早くて、10分くらいで運ばれてきました。やったー^^♪

f:id:A-hanoi:20240308174457j:image

【Lemon ice Tea】28.000k(¥200)

【Latte FRAPPE】35.000k(¥250)

アイスレモンティーと、ラテフラッペ。

普通に美味しかったです。

読書したりお昼寝したり、のんびり静かな時間をここで過ごすことができます。

f:id:A-hanoi:20240308175225j:image

この時、隣の屋根にいた欧米人のカップルが店員さんと話してる会話が聞こえたのですが… 

男性客:「頼んだ料理がまだきていないのですが、まだですか?」

スタッフ:『何をオーダーしましたか?』

男性客:「このチキンです。まだですか?」

スタッフ:『チキンはもう売り切れました。』

男性客:「え!私達はチキンをオーダーして1時間半も待っているのですよ。売り切れたって何ですか?」

スタッフ:『すみません。でももう売り切れたので…』

男性客:「じゃあ、フレンチフライをオーダーします。ありますか?」

スタッフ:『あ、ないかもしれません。』

男性客:「もういいです!ドリンク代だけお会計してください。」

スタッフ:『すみませんでした。忙しくて。すぐにお会計します。チキンのお代は結構ですので。』

男性客:「当然です。」

不機嫌そうにカップルは帰っていきました。

もう、、、めちゃくちゃ同情します。

私達もラオスでの数日間で同じような思いをしたので😢

このカフェで食べ物を注文しない方が良さそうですね。

f:id:A-hanoi:20240308180222j:image

ラオスってこういう事が結構多いんでしょうか。

勿論全部のお店がそうではないと思いますが、ここにランチを目的に来た人が1時間半も待って食べられないって悲しすぎますよね。

旅って本当色んな経験になりますね。

ただ、お茶してくつろぐのには最高のカフェでした。

つづく。