Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ラオス旅行記#14 ルアンパバーンでお土産を買うのにおすすめしたいお店2選*

f:id:A-hanoi:20240304185715j:image

ルアンパバーンの街中で、たまたま見つけたお店が素敵だったので2つご紹介します。

まずはこちら。

f:id:A-hanoi:20240301213741j:image

【Maison Sam San】Sisavangvong Road, Luang Prabang

いつも主人は旅行中はホテルの備え付けのボディーソープやシャンプーを使うタイプです。 

男性ですし、たった数日間だしそこまでこだわりもないみたいです。

f:id:A-hanoi:20240301214107j:image

ですが今回のホテルの備え付けのボディーソープやシャンプーは使い心地がとても悪かったみたいで、取り急ぎ街で買いたいと言っていました。

f:id:A-hanoi:20240302121349j:image

ルアンパバーンの街中に、なかなか売ってなかったのですが唯一見つけたのがこちらの【Maison Sam San】というお店。

f:id:A-hanoi:20240302121443j:image

外から店内に並ぶ石鹸が見えました^ ^

f:id:A-hanoi:20240302121716j:image

こちらは【Les Artisans Lao】という天然素材から作られた石鹸やシャンプーなどを扱うコスメブランドらしいです。

f:id:A-hanoi:20240302122047j:image

パッケージも可愛いしこれはお土産にも喜ばれそう。素敵ですよね^ ^

f:id:A-hanoi:20240302122551j:image

ここで、ココナッツオイルの石鹸とバタフライピーのシャンプー、ヘアオイルを購入しました。

f:id:A-hanoi:20240302123055j:image

石鹸が52.000k(¥374)シャンプーとヘアオイルが192.000k(¥1,382)90.000k(¥648)

f:id:A-hanoi:20240302123349j:image

購入したものは滞在中に使ってみましたがすごく使い心地が良かったです。石鹸はもっと買えば良かったです。

f:id:A-hanoi:20240302123454j:image

他にも、ハーブティーなどのお茶もたくさん品揃えがありました。

f:id:A-hanoi:20240302123647j:image

このお店は奥がカフェになっているので、お茶しながら休憩もできるみたいです。

日曜日が定休日になっているのでそこだけ気をつけて是非訪れてみてほしいです。

f:id:A-hanoi:20240302123748j:image

もうひとつご紹介したいのがこちらのお店↓

f:id:A-hanoi:20240302124248j:image

【Aromdee Shop (Coffee & Natural Products)】V4RM+C6F, Unnamed Road, Luang Prabang

こちらでは、有機栽培のラオスのコーヒーやお茶が購入できます。

f:id:A-hanoi:20240302124356j:image

店内は小さいですがお茶するスペースもあります。

f:id:A-hanoi:20240302124409j:image 

ラオスレモングラスやグリーンティーなどのお茶の葉っぱもたくさん。

f:id:A-hanoi:20240302124931j:image

高品質のラオスのコーヒー豆を使ったこだわりの一杯はとても美味しいと口コミに書いてあったので、コーヒー豆とグリーンティーを購入することに。

f:id:A-hanoi:20240302125026j:image

豆はその場で挽いてくれます。店員の女性がとてもフレンドリーで気さくな方でした^ ^

f:id:A-hanoi:20240302125205j:image

一杯ずつ飲めるドリップタイプも5袋で95.000k(¥684)で購入。

f:id:A-hanoi:20240302125440j:image

ラオスのグリーンティーは1袋60.000k(¥432)

f:id:A-hanoi:20240302125617j:image

その場で挽いてもらったコーヒー豆は1袋100gで80.000k(¥576)でした。

f:id:A-hanoi:20240302125859j:image

帰ってきて飲みましたが、クセがなくて飲みやすくて美味しかったです。

日本人が好きな味だと思います^ ^

f:id:A-hanoi:20240302125928j:image

ルアンパバーンに行かれたら是非立ち寄ってみてほしいお店のご紹介でした。

つづく。