Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ラオス旅行記#02 ラオス4泊5日の旅【Pullman Hotel Luang Prabang】ホテルへチェックイン*

f:id:A-hanoi:20240218173954j:image

ラオスを訪れた記事を投稿しています。

昨日の続きです。

空港からホテルまでは車で約20分。

私達にとってラオスは初めての国だったので、安心できるホテルの送迎(片道18USD)をお願いしてました。

f:id:A-hanoi:20240218124405j:image

私達は今回ラオスで利用したホテルは【Pullman Hotel Luang Prabang】プルマンルアンパバーン

中心部から少し離れた静かな場所にあり、広い敷地があるのが魅力です。

f:id:A-hanoi:20240218124443j:image

広いロビーは開放的で、ゆったり座れるソファが置かれていて目の前は広大な景色が広がります。

f:id:A-hanoi:20240218110337j:image
f:id:A-hanoi:20240218112143j:image

到着した日はこんなに晴れていてとっても気持ちがいい天気。

f:id:A-hanoi:20240218112245j:image

お部屋は全て敷地内に建てられたヴィラタイプ。

f:id:A-hanoi:20240218112029j:image

初日の午後にチェックインを済ませたら、カートでお部屋まで乗せてくれました。

f:id:A-hanoi:20240218233048j:image

到着。楽しみにしていたお部屋と初対面。

f:id:A-hanoi:20240218113129j:image

わー広いー!!

想像以上の素敵なお部屋。

f:id:A-hanoi:20240218113137j:image

外の景色が見渡せる屋根付きのバルコニーもこんなに広いです。

f:id:A-hanoi:20240218113247j:image

f:id:A-hanoi:20240218114011j:image

バスタブ付きのバスルームはシャワーと別になっています。今回のお部屋の詳細はこちら。

【Pullman Hotel Luang Prabang】

プレミアムデラックスキング 66m2

朝食付き 1泊 $280(約¥42,000)

f:id:A-hanoi:20240218113807j:image

ベッドの上に葉っぱとお花で書かかれた

ラオ語「SABAIDEE」(Hello)が可愛いですね。

f:id:A-hanoi:20240218114149j:image

備え付けのミネラルウォーターもたっぷり。

f:id:A-hanoi:20240218114309j:image

カプセルタイプのコーヒーマシーンのコーヒーも美味しかったです。(補充されてない日もあったけど)

f:id:A-hanoi:20240218120340j:image

可愛い木の容器に入ったバスソルトも置いてくれていて、バスタイムに楽しめました。

f:id:A-hanoi:20240218120426j:image

敷地内はとても広く、フロントで貰ったマップがこちら。

f:id:A-hanoi:20240218120850j:image

スパやジム、プール、バー。サイクリングできる道もあり、敷地内をランニングすることも可能。

f:id:A-hanoi:20240218120953j:image

何もせずに、プールサイドで寝たり、バルコニーで本を読んだり、散歩してみたり。

f:id:A-hanoi:20240218121206j:image

スパでマッサージを受けてみたり、ただただボーッとゆっくりとした時間を過ごしたい人にぴったりのホテル。

f:id:A-hanoi:20240218121202j:image

街まで出ないとホテル周辺には何もないのですが、中心部までは無料のシャトルバスが出てるのも嬉しい。(予約必須)

f:id:A-hanoi:20240218121406j:image

ただこのバス、全く時間通りではなかった^^;

f:id:A-hanoi:20240218130352j:image

このホテルに4泊滞在してみて、実はいろんな事がありました。

お部屋や敷地内の環境は最高だったのですが…うーーん…☹️

その他の諸々の理由で5つ星ホテルとは言えないかも、という感想です。

人手不足なのか、スタッフが忘れっぽいのか。スムーズにいかない事が結構ありました。

また別の記事にまとめようと思います^^

f:id:A-hanoi:20240218130419j:image

とりあえず初日は早速シャトルバスで夕方から中心部へ行ってみることに。

つづく。